カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« アオッサ工芸展示会 | メイン | 嵐のように »

2012年8月 4日 (土)

豆とくるみ

幼稚園時代ママ友してきました
 
場所は、舟橋の九頭竜川近く『お餅・和カフェ、豆とくるみ』です
昭和42年創業老舗和菓子屋さぶや内にあります
 
 
 
赤飯に鮭、玉蜀黍、人参、茄子、オクラ、キャベツ、みようが、玉葱等
 
季節の和菓子は向日葵
 
 
ランチは、季節野菜のせいろ蒸しランチ1200円です
(豚肉かお魚を選択)私は、鮭にしました
つけダレは、自家製でグレープフルーツのぽん酢と甘辛味噌ダレ
 
食後に季節の和菓子と飲み物で一息
+380円で抹茶にしました
自家製つけダレが、野菜と魚に合い、美味しかったですよ
 
 
 
☆メニュー案内
モーニング(9時〜11時)トーストセット500円
お餅セット600円
ぜんざいセット600円
 
ランチ(11時半〜14時半)季節野菜のせいろ蒸しランチ(その季節の旬野菜を盛り込みます)1200円
 
※豚肉又はお魚を選択
 
食後に季節の和菓子と珈琲で一息
+200円で和菓子と珈琲
+380円で和菓子とお抹茶
 
和スィーツ・おもち
おもちのグラタン
くるみもちのパフェ
生菓子とおもちセット
 
お飲みもの
珈琲
抹茶(生菓子付き)
くるみみるく
ミルク・オーレ(濃厚カフェオレ)
 
住所 福井市舟橋1丁目105
TEL0776-54-1681
営業時間9時〜18時(ラストオーダー17時)
 
定休日 水曜日・第四・五土曜日
 
舟橋クリニックの並びです
因みに豆とくるみさんのblogのアドレスです
よかったら一度行ってみて下さい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/29485191

豆とくるみを参照しているブログ:

コメント

ユッキーさんがこれほど詳しく紹介するという事は
よほどお勧め度が高いということですね(^-^)

こんな小じゃれたお店で気取って食ってみたいね(^_^;)

ユッキーさん こんにちは!(^^)!
暑中お見舞い申し上げます。
「さぶや」さん、以前はくるみ大福を買いに行ったことがあるんですが、とても素敵なカフェができたんですね! 気になっていましたが、新しくなってからは行ったことないんです。
とても詳しいリポートありがとうございます(*^_^*) とても分かりやすいです。ブログも見せてもらいますね♪

〜カズノコさん〜
お赤飯好きな方には、お勧めです(^O^)g
他のくるみもちなどは、まだ食べていないので次回ぜひ行きたいなあと思っています(*^_^*)

〜花屋さん〜
あらあら、花屋さんのほうが、お店は、先にご存知だったのですね(*^_^*)

なら、ぜひ、モーニングでもランチでもカフェタイムでも如何でしょう(^O^)/

ご無沙汰してます。
この店知ってますよ。改装中に仕事させて頂いきました。
おしゃれなお店ですね。

暑い日々が続きます。お体お気を付けくださいね。
HALもバレ気味ですが何とか夏を乗り切らねばと思っています。
ブログのアップはままなりませんが。。(/ω\)

〜HALさん〜
あらあら、そうでしたか、いやーそれは、びっくりですね!(^O^)
福井は広いようで狭い?!それとも縁があるんでしょうか
盆休みなく9月いっぱいお仕事ですか(^_^;)
倒れないで下さいね!
しっかり輝いて下さらないとHALさんらしくありませんわ(☆_☆)ナツモ、イチダントマブシイ!

ユッキーさん、こんばんは。
お変わりなくお元気でしょうか。私は、元気です。
あ、チビうさも元気です。 ^^
とても美味しそうなランチですね。
時には私も、こんな美味しいものをいただきたいです。
↑ の懐かしいお名前の皆さんも、お変わりなくお元気そうで良かったぁ!
それが何よりですね。(*^^*)/


〜月うさぎさん〜
返事遅くなりましたm(__)m
チビうさちゃんも元気で何よりです
blogされている方ずいぶんと減りましたが、ここに来られている方は、皆さん頑張って続けてられますわp(^^)q
私もマイペースで頑張りますわ(*^_^*)

コメントを投稿