カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

幼稚園時代のママ友と(^O^)/

久しぶりのママ友とランチしてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は旧厚生年金会館1F
『la  table  de  Roche』全コースオードブルバイキング+メイン料理・パン・デザート・食後の飲み物付き
Aランチ1380円、Bランチ1890円、Cランチ3150円
 
この日はAランチにしました
実は、『MEGU』という店だと思って予約しようとしたら、『オーナーが変わり、名前も変わりました』との返事
どうやら、4月からロッシュになったようです
そのせいか、まだ、客もまばら(^_^;)
 
美味しかったので、皆様ぜひ一度行ってみて下さい\^o^/

2011年4月26日 (火)

桜に誘われて〜長浜、彦根PART2

彦根に着いたのが16時半をまわっていました
石段を上って城へ
 
 
天守閣に上がるのに30分待ち(^_^;)
中にはいっても、階段までロープが張られてあり、またそこで待つ
やっと狭い階段を上がり、天守閣へ
 
 
琵琶湖が一望、桜も満開で綺麗でした
 
 
 
しかし人、人、人、人ばかりでした( ̄▽ ̄;)

2011年4月18日 (月)

桜に誘われて〜長浜、彦根PART 1

4月16日土曜日、長浜と彦根まで珍しく家族四人で出かけました(笑)
 
 
最初に神照寺(じんしょうじ)を見学
長浜で最も古い歴史を持つ真言宗智山派の寺院
「萩の寺」として知られ参道の両脇に約1500株、2万本の萩が美しく咲き誇るそうです
 
 
 
続いて長浜城へo(^-^)o
 
豊公園の桜のトンネルが綺麗でした
 
長浜城
 
 
 
 
ながはま大手門通りでゆるキャラの茶々姫と遭遇
 
三女とツーショット(*^_^*)
 
土産店を探索後、浅井歴史民俗資料館を見学、少し勉強して彦根城へ(^O^)/

2011年4月 5日 (火)

それでも明日はやって来る

随分とお休み致しましたm(__)m
 
毎日テレビを観ているとブログを更新する気になれませんでした
 
阪神大地震から16年立ち、神戸は嘘のように生まれ変わりました
きっと、東北も…
 
願いをこめて祈りながら、買い溜めはしない、節電、募金続けたいと思います







 
さて、我が家の小さなニュース
 
孫2(次男)も孫1(長男)に続き、4月から保育園に入園しました
 
 
暫くは昼までなんですが、預けてママ(娘・長女)が帰った後、淋しくで大号泣したそうです(笑)
 
 
 
 
孫1(長男)ある朝の寝相
 
どうやら、定位置(最初の寝た場所)から、かなりズレているそうです(笑)