カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 下降から上昇に | メイン | 8月も終わるのにf^_^; »

2010年8月16日 (月)

鬼と怪獣と食いしん坊

7日土曜日、深夜にきました、長女夫婦とその子供達
(^O^)
 
婿殿が盆休み取れず、長女と孫達だけ一週間いることになりました
 
 
8日昼過ぎには婿殿一人で京都までご帰還(^_^;)
 
 
 
夜は花火して翌日は、ビニールプールで水遊び、お昼寝して夕方には護国神社の孔雀を見に行きました
 
 
 
 
 
雛が誕生していました
 
 
次の日、トイザらスで
 
 
 
 
乗り放題(笑)(#^.^#)
 
 
シャボン玉したり、ショッピングモールの魚や動物を見に行ったり、あっという間に一週間過ぎました
 
 
 
14日夜、婿殿が迎えにきて、翌日、帰りました
 
 
 
今日は、火が消えたように静かですf^_^;
 
 
 
遠くで高校野球の実況中継の声が、響いています…
 
もうすぐ、夏も終わりですね
 
 
 
※鬼は、ガミガミ怒鳴る長女の事、怪獣は、孫達、食いしん坊は、全員(爆)
 
 
何があったかは、想像してみて下さい(^_-)-☆
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/24876860

鬼と怪獣と食いしん坊を参照しているブログ:

コメント

どこも同じだね~(^0_0^)
娘はヤンキーみたいな怒り方します。
叱るんじゃなく、怒ってる・・
「そんな怒りかたしなくても・・・」って言うと
「言う事聞かんのやもん」って反対にこちらに矛先が・・・
孫が帰ると「楽寂しい」ですね。

やっぱり、いずこも同様なんですね(^皿^)v
でも、帰った後は何とも言えないでしょうねえ。
早くも年末が楽しみ?

鬼・・・笑えるけど、ちょっとドキッ

確かに鬼だなぁ・・・

娘さん、「やっぱり実家が1番」同時に「ありがたいなぁ」と
思っていますよ!

ユッキーさんもお疲れ様でした!

こんにちは!(^^)!
お盆の家族日記ほほえましいですね。
赤ちゃんだった男の子たちもスクスク大きくなって、とってもかわいいですね。
護国神社に孔雀いるんですね。知らなかった!雛までいるなんて今度見に行きたいです。
夏も名残惜しいころとなりましたね・・・

お盆~!お疲れ様でした。
今日、乗り込んで来られたお客様には、
「お盆はすみましたか~?」です。
「皆帰って、やっと忙しいのがすんだわね~」
と返事されます。
民族の大移動、、皆さんヘトヘトですよね。

自分の子供、孫は首を長くして待っていますよね。

今日傑作なのは、
「又、来年来ます」と親戚に言われて、
「返事できんかった」と、大笑いしました。
大慌てで、待ってますと付け加えたらしいです。

〜カズノコさん〜

そうなんですか、皆さん同じなんですね(^_^;)

男の子だから余計きついような気がします

『このくらい、言っても、きかへんし、今いやいや病なんや』長男の話です(^_^)

>楽寂しい

その通りですf^_^;

7日に来て、14日に帰還。僕の長男夫婦とその孫も同じ日程でした。孫はまだ小さいので、うるさいのは泣き声だけですが。┓(´_`)┏

護国神社のクジャクのひなが生まれたそうですね。クジャクがいたとは知りませんでした。(^ x ^;)

我が家でも孫がもう少し大きくなると・・・・・・・鬼と怪獣と食いしん坊が出現するのでしょうね(*^_^*)

で、そのあとは静けさが・・・・・・・・( ̄x ̄;)

〜鷲津さん〜
母になると、鬼ならざるおえん、なんでしょうね(^_^;)

昔の自分を忘れてる(笑)

年末は、婿殿の田舎に帰省です、だから来春かなあ
ゴールデンウイークです

〜ウリママちゃん〜
やはり、ドキッとした?(^_^;)

>やっぱり実家が1番

間違いなく思ってるわ(笑)
なんせ冷蔵庫は、しきりなしに開けて食べる物探してたし(苦笑)
普段、二人の息子の世話におわれて、ゆっくり食べる暇もないのだと思うわf^_^;

〜花屋さん〜
なんとか、すくすく成長しています(#^.^#)

長男は偏食ぎみ、次男は非常に食べ物に執着しています(^_^;)

護国神社の孔雀、実は私は、まだ見に行ってないので(笑)
娘三姉妹と孫と見に行き、撮ってきた写真なんです


雛の名前、募集中とか、もう少し涼しくなったら、見に行きますわ(^O^)/

〜虎姫さん〜

労いの言葉、ありがとうございます(__)

まあ、今年は一週間だけでしたので、まだ、ましです(一昨年、昨年は、お産で9月までいました)

婿殿の休みの都合で、後一週間延びるとこでした


旦那や次女は、延びて欲しかったようですが(^_^;)

>返事できんかった


今はまだ孫小さくて可愛いので来年又来て欲しいと思いますが、後5年ぐらいしたら、返事しにくくなりそうです(笑)


虎姫さんは、お盆は?

〜おくちゃんさん〜
あらあら、同じような日程だったんですね(#^.^#)

お孫さん、来年が楽しみです(^O^)


一人でも怪獣、二人いるとゴシラとガメラが出没したみたいなf^_^;


孔雀、以前、テレビのニュースで言っていたので、近くだし、孫(長男)が動物に興味ある時期なので、いいかなあと思って見に行かせました

やはり孔雀の籠から、中々離れようとしなかったそうです

来年ぜひ、お孫さんと見にいらして下さい

お盆はとっても賑やかだった様子が伝わってきますね~
男の子二人、子育て中の長女さんにはやっぱり「実家が一番」なんですね。
我が家は16日に娘夫婦が墓参りに来て 一緒に食事をしたら、持って帰る物はなんでも車に乗せさっさと帰って行きました。
来年には次女も結婚する気配が・・・
やっと賑やかなお正月、お盆になるかも知れませんね~

〜あさりさん〜

やっぱ娘っていうのは実家が1番ですよね→私もなんですが(笑)


長女さん夫妻来られましたのね(*^_^*)

自分で乗せて?あさりさんが用意したのではなく(^_^;)

そうなるんでしょうね、うちは私より旦那がクーラーバッグまで持ち出して冷蔵庫や冷凍庫覗いてました(爆)

孫二人いるしねf^_^;


あらー次女さん、もしかですかV(^0^)

来年の夏は、賑やかですね(^_-)-☆

ヤンチャな盛りだね。
でも、ユッキーさん楽しそう。
たまにだから良いのかも、毎日だと、鬼と怪獣と食いしん坊さんのおもり、大変だよ。

〜HALさん〜
たまにだから楽しいんですわ、ほんと(*^_^*)

毎日だと、どっと疲れますわ(^_^;)


旦那毎日でもいいみたいですがf^_^;

ユッキーさん、お元気ですか~ (*^。^*)/
ご無沙汰してます。
お孫ちゃんたち、大きくなりましたね。
ちょっと、びっくりしました。
お盆は、賑やかに過ごされたようですね。
今頃はユッキーさんは、一息できてのんびりでしょうか?

〜月うさぎさん〜
こちらこそ、ご無沙汰をしております(^_^;)


子供の成長って、ほんと早いですよ→ボヤボヤしてると私達が、おいていかれますわ(笑)


お盆賑やかで楽しかったです(^O^)


今は楽だけど時々、ふと思い出しますよ(:_;)


でも旦那は、もっと、酷い!酔っ払うと『孫の顔を毎日みたいよ!』叫んでいます(苦笑)

コメントを投稿