カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

8月も終わるのにf^_^;

明日で8月も夏休みも終わりです(^O^)
 
 
やっと新学期〜♪
 
親としては嬉しいのですが…問題は、この暑さ(;´д`)いつまで続くんでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
この間、用事があり、高速を使った時、帰りに杉津SAによりました
 
すると、こんなイルミネーションが(☆_☆)
 
 
 
携帯なので、あまり鮮明ではないのでm(__)m
 
 
 
 
次女が、アップルパイに初挑戦(^O^)/
 
 
 
残念ながら、私の口には入りませんでした→仕事場の後輩の誕生日だったとか
 
 
 
 
 
孫です、髪を切りました
 
お兄ちゃん顔になりました(*^_^*)

2010年8月16日 (月)

鬼と怪獣と食いしん坊

7日土曜日、深夜にきました、長女夫婦とその子供達
(^O^)
 
婿殿が盆休み取れず、長女と孫達だけ一週間いることになりました
 
 
8日昼過ぎには婿殿一人で京都までご帰還(^_^;)
 
 
 
夜は花火して翌日は、ビニールプールで水遊び、お昼寝して夕方には護国神社の孔雀を見に行きました
 
 
 
 
 
雛が誕生していました
 
 
次の日、トイザらスで
 
 
 
 
乗り放題(笑)(#^.^#)
 
 
シャボン玉したり、ショッピングモールの魚や動物を見に行ったり、あっという間に一週間過ぎました
 
 
 
14日夜、婿殿が迎えにきて、翌日、帰りました
 
 
 
今日は、火が消えたように静かですf^_^;
 
 
 
遠くで高校野球の実況中継の声が、響いています…
 
もうすぐ、夏も終わりですね
 
 
 
※鬼は、ガミガミ怒鳴る長女の事、怪獣は、孫達、食いしん坊は、全員(爆)
 
 
何があったかは、想像してみて下さい(^_-)-☆
 

2010年8月 5日 (木)

下降から上昇に

毎年5月〜7月にかけては、色々悪い事や、ゴタゴタがあり、嫌な時期でした
 
 
今年も5月にバタバタ、6月は、パソコンと光りの回線の事
 
7月は、何もないだろうと思った矢先…エアコンの水漏れf^_^;
 
 
修理して貰ったけど、やはりダメ!
 
管理人が『新しいのつけてちょうだい』
鶴の一声です(笑)
 
今は、新しいエアコンで毎日快適に過ごしております(#^.^#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一枚目、次女のお土産の目玉おやじの湯飲み
 
二枚目、ぬりかべと目玉おやじ
くじひいて特等がぬりかべ
 
別の土産やでくじひいて三等が目玉おやじ
 
 
旅行で鳥取→広島→岡山へ
水木しげるロードを探索
 
 
 
三枚目、四枚目、先日次女と二人でトリリオンのスィーツ・ビフェに行き、1番美味しかった紅茶です
 
凄い人気で店頭になく、オトリヨセ
 
『杏子のジュリエッタ』
杏子にマンゴー、パインを配合〜お勧めの一品です