カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« パソコンが光り輝く!?( ☆_☆) | メイン | 猛暑 »

2010年7月10日 (土)

やっと、開通致しました☆

ヒカリ開通しました
 
色々大変でした
 
第一弾、新しいパソコン、シャットダウンをしても、再起動します(@_@)
 
量販店に電話、後日新しい本体持参が、やはりダメ!
調べた結果、なんか信号が出ているとか!?(O_O)
 
それって、もしかしてオカルト現象((゜Д゜ll))
 
サポートの方、『それもありえますね』って…^_^;
 
お祓いして貰わないと(ノ><)ノ†
 
最後の手段として、メーカー本社から、新しいのを取り寄せて設定を全部、量販店でしてから、取り替える事になりましたf^_^;
 
 
その間にNTTの工事がありヒカリは開通
 
 
 
1番細い長いやつがソフトバンクです、これはNTTの人は触る事出来ないから、次女が後から接続
 
夜中に次女が、セットアップしたけど、接続されていないと表示→これが第二弾の打撃(>_<)
 
 
そのまま、放置
 
オカルト現象は、夜中にパソコンが起動(^^ゞ→もう慣れっこになっていました(苦笑)
 
そして運命の日!
 
本社から取り寄せたおニューのパソコンを持参で、サポートの方が
 
試しに全部持参したパソコンで起動させてシャットダウンが出来るかと…出来ました!(+_+)
 
という事は、パソコン本体は悪くないという結果に(実は以前、持参したパソコン、別の場所ではシャットダウン出来たそうです)  
 
試しにキーボードを新しいのに取り替えたら…出来ました!!!(☆_☆)
 
 
キーボードが不良品でしたf^_^;
 
 
ついでにヒカリの方もサポートして貰い、無事繋がりました
セキュリティのほうもして戴きました
 
サポートの○○○様、本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
P.S.サポートの方、『1番最初にキーボードが悪いか、調べたのに…分解しないとわからない、こういう事もある、いい勉強になりました』
専門家にも、まだまだ、理解しづらい部分ってあるみたいですね
 
 
 
※サポートの方からの情報、新しい電気製品を買ったのにすぐ不具合が、出るのは何故か?!
 
 
例えば、扇風機を100台、製造したら、チェックするのは、1台だけだそうです(@_@)
 
なので皆さん、少しでも、おかしいと思ったら、買った場所に電話を!→教訓(^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/24662407

やっと、開通致しました☆を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でございました~
そして開通おめでとうございます。
ネット環境も快適になったようなので、これからはちょくちょくお邪魔させて頂こうかと・・・(←コラコラ^^;;;)

>例えば、扇風機を100台、製造したら、チェックするのは、1台だけだそうです(@_@)
殆どのメーカーはそれが普通なんですよね。
先日、とある電機メーカーの社長さんがテレビのインタビューで、ウチは全数検査してますと誇らしげに語っていらっしゃいました。
でもそのせいか、そこの製品はどれもこれもお安くはない・・・。
モノはやっぱり価格相応なんですな。

ヒカリ開通おめでとうございます。
しかしなんですな、いろいろ機器が付いてますね~。
ケーブルはうまく整理できましたか?(^_^;)

電気製品、そうなんですか、
抜粋するという事なんですね?
今回はキーボードの不具合?
あるんですね~、そんな事が(>_<)

光回線、これでやっと使えますね~。

製品検査、100台に1台ですか。全数検査していたら、採算があわないでしょうね~。
まぁ、日本製は壊れないという前提でしょうが、機械内部の部品は所詮中国等の海外生産。部品のバラツキはあって当然。

おかしいと思ったら、販売店に相談、FUDOUも覚えておきます。

~鷲津さん~
お久しぶりですね^^ノ

なるほど、だから、あそこは、値を下げないんですね^^;

コストもかかるし。。。

とくに今はーー;

まあ、今は、無料サポートがあるので、よかったです、ど素人の私には^-^V

~カズノコさん~
ケーブル、素人には、何が何やら
わからないですわ^^;

キーボード、専門家もびっくりされていました@@

でも、FUDOUさんのコメントの通りかも。。。

中身まで日本製というのは、難しいんでしょうねーー;

今日は、BBフォンが、使えないので朝から、ソフトバンクの電話して設定のやり直しをしていました

やっと、完了^^

後は、以前のモデムを郵送で返却しないと。。。

~FUDOUさん~
やっとです!^^
セキュリティも万全だから安心です^^v

食品でも、よーく表示をみないとだまされかけますよね→中国製品

消費者は、安全でかつ、出来れば安い物を選択する。。。

矛盾が生じるんでしょうねーー


先日の写真展、本当にありがとう。感謝してます(^-^)b

そして、ひかり開通おめでとう。パソコンの大きな画面だと、それも楽しいですよね。o(^ x ^)o
それにしても、キーボードが不具合だったなんてね。「まさかっ」と思いますよね。

ユッキーさんちは、電話も光にしたのですか? モデムの数が多いので・・・・・・(^ x ^*)

~おくちゃんさん~
いえいえ、こちらこそ、お邪魔いたしました^^

キーボード、まさかですよね^^;


電話、ヒカリでBBフォンです→ややこしいでしょう?!

実は、私もよく理解していないんですが、変わったことは
ナンバーディスプレイになったことぐらいですかね


これから徐々に勉強していきますわ

新しいパソコン、おめでとうございます☆
もう私は時代についていけません。
未だに私のパソコン調子悪い時あります。
買った時から時々おかしいのですが、面倒なのでそのままです。
時々イラっとしますが、普段は普通に使えるので。
パソコンも回線も良く分かりません。。。
「面倒だな」が、最初にきてしまいますねぇ。
電化製品に強い旦那さんを見つけます。

~トモサン~
あらら。。。買ったときから、調子悪かったの@@

これからは、そういう事があれば、すぐ買ったところに電話した方がいいよ^^

でも、一番最後の一言。。。気持ちよくわかる^^;

頑張って探してね(^。<)-★


※家電芸人の貸出して欲しいわ!

私も電化製品・・・使うだけの人で~す。
特にパソコンと携帯は使いこなせない・・・
ヒカリの勧誘にも面倒だから、今のままでいいわ~
新しいパソコンを楽しんで下さいね♪♪

こんにちは!(^^)! ユッキーさんお久しぶりです!! パソコンも新しく、ブログも新装開店☆って感じで華やかですね。
しばらくおやすみみたいで寂しかったですけど、新しいパソコン使いこなしてまた楽し日記書いてくださいね!

ヒカリ~おめでとうございます。
何はともあれ、使えるようになったようですね。
(どなたのコメントも良く分かりません)
マタマタ、使えるだけでいいのですよね~☆
文字打ちなど、携帯よりは楽になってきましたね。
新しいPC楽しんでください!!

ユッキーさん、こんにちは。
何だか、PCが大変なことになってたんですね。
でも無事に、新しくなって光までも!!
サクサクと快適なネットができるでしょう~♪
また楽しい、記事を見せてくださいね。
のろまですが、また遊びに来ますね~ (*^。^*)/

開通おめでとうございます。
PCの配線とか、ネット接続ややっこしいよね。
HALも無線LANの接続を昨日からしてるんだけど、未だ開通せず、説明書どおりやってるんですがね。どこか間違ってるんでしょうね。頭に血が上ってきて、放り投げたい気分。

ヒカリとか、ピカピカって言葉に反応しちゃうんですけど。(≧∇≦)

~あさりさん~

私もパソコンは、よくわからないですよ^^;

そうそう!ヒカリは、娘が言わなければ開通していないですよ
^^
カウンターつけたので、又きり番しますね

~花屋さん~
ご無沙汰をしておりました^^;

また、遊びにいきますね

夏休みに入って若干忙しくなってきましたわ~~;

~虎姫さん~
そうですよね!使えるだけで十分ですよね^^

パソコン用語は難しいですわ~~;

更新もコメントも亀さんですわ。。。

~月うさぎさん~
ヒカリ速いですわ!^^

いつでも、パソコン使えるといいんですが・・・^^;

夏休みになると、独占されそうです~~;

ブログ更新、いつになるやら。。。

~HALさん~
説明書って意外といい加減ですよね!^^;

だって娘が、取り説の通りに接続したのに・・・

結局、電話でサポート。。。

接続が違っていました@@???

ちゃんと、わかるように書け!ですよね!!!(-_-#)

ヒカリ、ピカピカ=HALさんですよね!(^_<)-☆

コメントを投稿