カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 三泊四日の娘ん家No.1 | メイン | SEA YOU »

2010年5月14日 (金)

三泊四日の娘ん家No.2

2日の日曜日、実家に行く事になりました
 
その前に祖母(私の父の母)と父の墓参りを(^人^)
 
孫1は、蟻や虫やタンポポの綿毛に興味があり、走りまわっていました
 
 
 
一年ぶりにきた実家、なんとすぐ側の橋が通行止めになっていました
実家はマンション九階建ての九階です
阪神高速が側にあります(ちょうど六階あたり)
 
その下に運河があります
 
だから向こう側に行くには必ず橋を渡ります
 
その橋の架け替え工事中でした(^_^;)
 
 
母は元気でしたが、歯茎が痩せて入れ歯が合わなくて痛くって固い物が食べられないそうです→永平寺胡麻豆腐をお土産に(*^-゜)v
 
 
 
それと母の誕生日(喜寿)母の日→布の可愛いバッグとポーチとハンカチと抹茶のセットをプレゼント
 
(*^_^*)
 
早速使ってくれるそうです\^o^/
 
 
 
でも孫いや母にとっては曾孫二人、孫1は『バァバァ』と懐いていました
 
 
マンションが航路になっているので何機も飛行機が飛ぶので空を見ては孫1は
 
『キーン、キーン』と指をさして言っていました
 
因みに新幹線も『キーン、キーン』
 
パトカーは『カー』
 
救急車は『きゅうきゅうしゃ』
 
消防車は『しゃ』
 
電車は『カンカンカンカン』
 
 
バイクは『クー』
 
 
 
 
 
 
早く帰る予定が孫達が(-_-)zzzたので夜遅くなってしまいましたが、母は嬉しそうでした(#^.^#)
 
 
淋しいんでしょうね(:_;)
 
 
又孫や曾孫の写メを送ってあげなくてはφ(.. )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/24140324

三泊四日の娘ん家No.2を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです!
お孫ちゃんたち大きくなりましたね。
うちはまだまだです。
でもやっぱり2番目の子の方が愛想が良いみたいですね。
うちの下の子も、必死に笑顔振りまいて
アピールアピールです、w

孫でも可愛いんですから、曾孫になると
可愛すぎてたまらないんでしょうね!

おひさー(^O^)/

かなちゃん、すっかりお姉ちゃんだね(*^_^*)
やっぱ女の子のほうが世話好きなのね


喋るのも早いみたいだし


そうか、やっぱり下の子のほうが愛想よしなのね(^_^;)

母は、曾孫みることが出来て嬉しかったみたい→長生きしなくてはp(^^)q

こんにちは(^^) いろいろ楽しいゴールデンウィークだったみたいですね!お孫さんたちのかわいらしい様子伝わってきます。お母様も心のこもったプレゼントと、曾孫さんが訪ねてきてくれたことすごく喜ばれたでしょうね!(^^)! ユッキーさんファミリーに素敵な思い出がたくさんできたお休みだったんですね。
そして少し謎めいているけれど、誰かとても大切な懐かしい方と会われたんですね。良かったですね!

お孫ちゃんやっぱり可愛く育ってますねぇ♪
うーん、楽しみ楽しみ(^'^)
実家に行かれたんですね、そりゃお母様も喜ばれますわ。
GW大変だったろうけど、楽しく過ごせて良かったですね☆

〜花屋さん〜
久しぶりにゴールデンウイーク出掛けました(^O^)/

三泊四日の早かったこと(^_^;)
それだけ充実していたのでしょうね(*^_^*)

不思議さんは、又後々わかると思います

〜トモサン〜
楽しんできたよ(^O^)/

母親孝行も出来たし、ほんとよかったわ(^^)v

ユッキーさん、こんにちは。

ご家族と楽しい時間を過ごされて、良かったですね~♪
お母さまも、喜んでいらしたことでしょう☆ (*^。^*)

月日の過ぎるのが早いことを、子供さんの成長で感じることがありますが
まさに、いつの間にはおしゃべりも出来るようになって・・・
早いもんですね。
何だか、感慨深いですょ。

〜月うさぎさん〜
コメント返信遅くなりました(^_^;)

この土日は遊びに来ていました→又言葉が増えていました→ちゃんと会話が成り立つのは凄いなあと思いました

歌が大好きでトトロの『散歩』ママと一緒に口ずさんでいましたわ(笑)(*^_^*)

又母に写メを送信しないと!(^^ゞ

コメントを投稿