カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 只今、本の中の世界へ | メイン | 三泊四日の娘ん家No.2 »

2010年5月 8日 (土)

三泊四日の娘ん家No.1

5月1日〜4日まで京都の長女の所へ行ってきました
 
着いた時、孫(長男)はママにべったりでした
 
旦那が持参した玩具で気をひこうと必死(笑)
 
段々慣れてきて、『じぃじぃ』と呼び始めました→持参した玩具を次から次へと広げたしね(^O^)
 
因みに私は『ばぁばぁ』(^^ゞ
 
悪くない〜♪(*^_^*)
 
 
次男坊は、人見知りせずにこにこして可愛い!(#^.^#)
抱っこしても嫌がらない→よいこや↑
 
 
 
 
 
昼から、八幡市にあるホームセンタームサシに行きました(金沢市や野々市町にもある新潟県三条市が本店)
 
でかいホームセンターでマークン(婿殿)が変わった種類の金魚を飼いたいらしい
 
が、世話が大変なので娘に却下された→完全に尻にひかれてるわf^_^;
 
 
 
日用品、ゲンキやアオキ等と比べたけど、差ほど変わらないです
 
ジィジィはポケットマネーから孫1(長男)のサンダルをプレゼント〜
帰りの車の中でジィジィに早速、履かせて欲しいとせがんだのでした
 
財布の紐も目も緩みそうなジィジィだったのでした→先が…心配なバァバァでした
(^^)\(゜゜)
 
 
 
※  続く〜〜〜(^O^)/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/24086757

三泊四日の娘ん家No.1を参照しているブログ:

コメント

『じぃじぃ』『ばぁばぁ』・・・・・我が家でも同じです。昔は嫌な響きだったけど、今では・・・・・・悪くない〜♪(*^_^*)

人見知りしないのはいいですね。娘のほうの孫は、いつも母親と二人でいるせいか、しばらくは僕が抱っこすると泣いたものですが、今ではニィッと笑ってくれます。
お互い、何やかやといっても『じぃじぃ』『ばぁばぁ』・・・・・・・┓(´_`)┏

そうですね~、”じぃじ”か”じ~ちゃん”です。
小さいうちはかわいいけどね、中学、高校になったらどんなんかね~(^0_0^)
あっ、それまでこちらがいられるかという問題だね(^_^.)

楽しいGWを過ごされましたね。
多少財布の紐が緩んでも仕方ないことです。
ジィジィ、バァバァはこれがいちばんだぁ~

カワイイですね~

次男さんはまだ人見知りする年代ではないかもです。
もう少し大きくなるとするかも・・・?

お財布がユルユルなのはどのお家も同じ・・・。(^^;;;

この連休、お孫ちゃん三昧でいい気分転換でしたね~☆
同居していない孫ちゃんを引き付けるのは、
やはり、お金を使うことらしいです。
手懐けるのには~?どれだけ使ったか…
と友人に言われたことが、妙に忘れられません。
セッセと食事の為にをガス台向いているだけでは、
駄目なんでしょうか。

ユッキーさん、こんばんは。
幸せ満開のGWでしたね~♪(*^。^*)/
笑顔も心もお財布も~! ゆるゆるり~ん♪
可愛いお孫ちゃんの前では、みんな同じになるのですね。
今頃は、バッチリ!お財布の紐を締めていることでしょう!

〜おくちゃんさん〜
『じぃじぃ』『ばぁばぁ』いい響きですよね(*^_^*)

来年ぐらいには、きっと、お孫さんも(^_-)-☆

で財布の紐がユルユルに(笑)

〜カズノコさん〜
確かに中学、高校、いやー小学高学年でもう無視されたりして…物やお金が欲しい時だけ愛想よかったりするかもです(^_^;)


うーん長生きはしたいですがf^_^;

〜HALさん〜
そうなんですよね(*^_^*)

つぎこんでも惜しくない(笑)
旦那なんか今月末に来るので楽しみにしています→トイザらス走るかも(^_^;)

私も早く『ばぁばぁ』になりたいような・・・
なりたくないような・・・
家の場合は毎日見ていなくてはいけないような状況になると思うしね・・・
ユッキーさん家のように、たま~に会えて財布ユルユルになるのが理想です。
写真から『じぃじぃ』のデレデレ状態が伝わってきますね~


〜鷲津さん〜
ありがとうございます(^O^)

確かにまだ、相手してくれる人には愛想いいですね(^_^;)

歩き始めると人見知りが(*_*)

〜虎姫さん〜
やはり財布を緩めて孫に…ですよね(^_^;)

これからが二倍だから、もっとユルユルになりそうです

コツコツ頑張っても、やはり孫は物なんでしょうねf^_^;


年金生活まで貯めないとp(^^)q

〜月うさぎさん〜
あっという間にゴールデンウイーク過ぎてしまいました(^_^;)

ユルユルなった財布の紐、今必死に締めにかかってますが、今月末にこちらに来るので又ユルユルにf^_^;

〜あさりさん〜
すぐに『ばぁばぁ』と呼ばれる時がきますよ(*^_^*)

しかし毎日、保育所扱いは確かに嫌ですよね(^_^;)

たまに会えるから、いいのは確かかもですね(苦笑)

この『じぃじぃ』の顔、ほんとにデレデレのユルユルですね\(^^:;)

コメントを投稿