カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月15日 (土)

SEA YOU

懐かしい〜人に♪
 
逢ってきました(#^.^#)
 
 
お元気そうでした(^O^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戴きました
 
 
 
餞別に、三国屋善五郎さんの色々なお茶を
 
 
 
もう多分、福井を後にされました
 
 
 
(^^)/~~~ お元気で

2010年5月14日 (金)

三泊四日の娘ん家No.2

2日の日曜日、実家に行く事になりました
 
その前に祖母(私の父の母)と父の墓参りを(^人^)
 
孫1は、蟻や虫やタンポポの綿毛に興味があり、走りまわっていました
 
 
 
一年ぶりにきた実家、なんとすぐ側の橋が通行止めになっていました
実家はマンション九階建ての九階です
阪神高速が側にあります(ちょうど六階あたり)
 
その下に運河があります
 
だから向こう側に行くには必ず橋を渡ります
 
その橋の架け替え工事中でした(^_^;)
 
 
母は元気でしたが、歯茎が痩せて入れ歯が合わなくて痛くって固い物が食べられないそうです→永平寺胡麻豆腐をお土産に(*^-゜)v
 
 
 
それと母の誕生日(喜寿)母の日→布の可愛いバッグとポーチとハンカチと抹茶のセットをプレゼント
 
(*^_^*)
 
早速使ってくれるそうです\^o^/
 
 
 
でも孫いや母にとっては曾孫二人、孫1は『バァバァ』と懐いていました
 
 
マンションが航路になっているので何機も飛行機が飛ぶので空を見ては孫1は
 
『キーン、キーン』と指をさして言っていました
 
因みに新幹線も『キーン、キーン』
 
パトカーは『カー』
 
救急車は『きゅうきゅうしゃ』
 
消防車は『しゃ』
 
電車は『カンカンカンカン』
 
 
バイクは『クー』
 
 
 
 
 
 
早く帰る予定が孫達が(-_-)zzzたので夜遅くなってしまいましたが、母は嬉しそうでした(#^.^#)
 
 
淋しいんでしょうね(:_;)
 
 
又孫や曾孫の写メを送ってあげなくてはφ(.. )

2010年5月 8日 (土)

三泊四日の娘ん家No.1

5月1日〜4日まで京都の長女の所へ行ってきました
 
着いた時、孫(長男)はママにべったりでした
 
旦那が持参した玩具で気をひこうと必死(笑)
 
段々慣れてきて、『じぃじぃ』と呼び始めました→持参した玩具を次から次へと広げたしね(^O^)
 
因みに私は『ばぁばぁ』(^^ゞ
 
悪くない〜♪(*^_^*)
 
 
次男坊は、人見知りせずにこにこして可愛い!(#^.^#)
抱っこしても嫌がらない→よいこや↑
 
 
 
 
 
昼から、八幡市にあるホームセンタームサシに行きました(金沢市や野々市町にもある新潟県三条市が本店)
 
でかいホームセンターでマークン(婿殿)が変わった種類の金魚を飼いたいらしい
 
が、世話が大変なので娘に却下された→完全に尻にひかれてるわf^_^;
 
 
 
日用品、ゲンキやアオキ等と比べたけど、差ほど変わらないです
 
ジィジィはポケットマネーから孫1(長男)のサンダルをプレゼント〜
帰りの車の中でジィジィに早速、履かせて欲しいとせがんだのでした
 
財布の紐も目も緩みそうなジィジィだったのでした→先が…心配なバァバァでした
(^^)\(゜゜)
 
 
 
※  続く〜〜〜(^O^)/