カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

あと、もう少し!( ´〜`;)

お風呂のタイルの補修も終わりました(^O^)
 
換気扇も掃除して貰い、一部、新しい物に(^O^)/
 
 
あと、お風呂の扉だけ
 
これが以外とやっかいで、新しい物と取り替えるとしても…
 
なんせ24年も前の物ですし(^_^;)
 
と思っていたら、サッシやさんが詳しく調べたら
 
『これ、一度取り替えられてますよ』
 
なら、わかる範囲として、越してくる以前の話
 
11年前です→多分(^_^;)
 
が時間は、かなりかかるみたいです→来月の半ばまでいきそうf^_^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりです!
今朝咲いていました!
 
はなさんから、戴いた朝顔凄い!\^o^/

2009年10月25日 (日)

見て!見て!

 障子が
 
 
 襖が
 
 
 網戸が
 
 
 廊下の壁が
 
 
 廊下1/3が
 
 
 トイレの壁が
 
 
 
キレーイになりました
 
o(^-^o)(o^-^)o
 
 
 
後は、お風呂のタイルと扉と換気扇だけです

2009年10月19日 (月)

街は秋色、我が家はボロボロ?!

変なタイトルで失礼します(^_^;)
 
街路樹の葉が黄色や赤に少しずつ色づき始めましたね(*^_^*)
 
排水管工事は、先週やっと一段落致しました
 
私の部屋の畳をめくって板をきって調べたところ、なんと排水管ではなく、給湯器の配管の繋ぎ方が悪く、建てた時点で少しズレていたそうです(*_*)
 
という事は、あきらかに欠陥マンションですわ!f^_^;
 
ちゃんとハンダ付けしてもらいました
排水管は、かなり太いしっかりしたものだったので他の場所は、調べる必要がなくなりました
 
で廊下の風呂側の壁紙だけ(穴をあけたので)綺麗に張り替えてもらい、廊下も穴を開けた部分だけ木の模様のクッションフロアーになりました
 
全部綺麗にして欲しかったけど、中々そうはならないのが現実です(-.-;)
 
さて明日は障子、襖、網戸の張り替えで我が家から暫く、障子、襖、網戸が無くなります!( ̄▽ ̄;)
 
ワァ!私の部屋、カーテンないから、外から丸見えじゃん!どうしよう?(。。;)
 
何とか考えなくては??(゜Q。)??
 
 
さてさてさて、何故こんなに家の中を綺麗にするのか理由は全ての補修が終わったら、又詳しくblogに載せますね(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一枚目、友達が、誕生日プレゼントしてくれたスープカップ
 
二枚目、誕生日プレゼント、長女がくれました
 
三枚目、四枚目、五枚目、工事の間に作ってました
 
 
スープカップ、中々持ちやすく便利です
 
娘からのプレゼントは本当に嬉しかったですO(≧∇≦)o誕生日どころじゃなかったしね

2009年10月 3日 (土)

ヘルパンギーナに夏バテにf^_^;

なんと申し上げましょうか…\(^^:;)
『今日は何の日3』更新 出来ずに10月になってしまいました<(__)>
 
 
多分、暫く『今日は何の日』更新出来ないかと思いますm(__)m
 
 
 
月曜日から排管工事始まります
それと、色々と野暮用が増えて、落ち着けるのが…
 
11月の中頃ですわf^_^;
 
 
 
さて、9月後半の話、シルバーウィークに、上の孫がヘルパンギーナにかかり、甘えが出て、夜泣きはするわ、喉が痛いから食べては泣き、長女と私は睡眠時間を削られました(*_*)
 
26日、生活習慣病&婦人科検査に行きました
 
27日、娘、孫達が京都に帰る日、私は、熱が出ました38度、インフルエンザかと疑いました
翌日、37度に下がりましたが、あまりの胃の痛さから医院へ…
喉赤くなく、胸の音も正常、結果→夏バテ
 
点滴して、胃薬貰って帰宅して又(-_-)zzzました
 
夜、すっかり元気になりましたp(^^)q
点滴凄い!
 
水曜日、久しぶりに健康体操参加、軽く運動すると気持ちいいですわ(^O^)/
 
もちランチしてきました和食(o^〜^o)
 
金曜日、免許更新行ってきましたゴールドだよ(☆_☆)しかし、シワだらけの写真…シカタナイシカタナイ(^^ゞ
 
 
 
長男&次男です
 
 
名前は内緒(^_-)-☆