カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

春の嵐にもマケズp(^^)q

アメニモ、マケズ、カゼニモ、マケズ、サムサニモ、マケズの25、26日でした(^O^)
福井を出たのが、ほぼ朝の6時半、ノンストップで京都の長女宅まで二時間(^^)v
 
ETCで1050円でした
 
マークンの実家に車(旦那の)を駐車する為、私が運転、旦那がマークンの車(マークンは仕事でいないので)を運転、狭い坂道を怖々運転してきましたよf^_^;
 
向こうのおかあさまに挨拶して、やっと、孫との時間
 
最初は逃げていましたが、長時間遊んでやると、すぐになついて、自分から手を伸ばして抱っこを要求してきましたよ
 
 
 
一枚目は、お風呂上がりに脱走(笑)
二枚目、次女がプレゼントした縫いぐるみに感激!
 
動物の縫いぐるみが大好きで、特にくまのプーさんが大のお気に入り
 
 
 
日曜日もやはり風強く雨強くでした(T-T)
マークンの運転により、大阪を目指しました
 
松屋町で無事に兜を買っていざ実家へ
 
母は元気そうでしたが白内障の手術を先月したばかりで三ヶ月は眼鏡が作れないそうらしいです
不便だと漏らしていました
 
いったん、娘宅に戻り我が家に着いたのは深夜一時半でした(*_*)
 
ツカレターBe( ̄▽ ̄;)

2009年4月16日 (木)

は〜る〜が〜きた〜♪

桜もはらはらと散ってしまいました
次は、ひらど躑躅が咲きそうですね
裏の畑のチューリップが今は、とても綺麗に咲いています
最近、アミの開花園の花の数が少なくなって残念です(ノ_・。)
やっぱり花屋さんまで足を運んだほうがいいみたいですね
部屋には花が一輪でもあると気持ちが落ち着くのでね(#^.^#)
 
何の日ー16〜30日
 
4/16 チャップリンデー、ボーイズビーマンビシャスデー、女子マラソンの日、国民年金法公布記念日
4/17 恐竜の日、ハローワークの日、五平餅(飯田・下伊那の日)、少年保護デー
4/18 発明の日、よい歯の日、よい刀の日、三重県民の日、世界アマチュア無線の日
4/19 トークの日、地図の日(最初の一歩の日)
4/20 穀雨、逓信記念日(郵政記念日)、青年海外協力隊の日、女子大の日
4/21 民放の日
4/22 東京靖国神社春季大祭、清掃デー、アースデー(地球の日)、よい夫婦の日
4/23 サン・ジョルディの日、子供読書の日、地ビールの日、国際マルコー
4/24 日本ダービー記念日、植物学の日
4/25 国連記念日、拾得物の日、歩道橋の日、ギロチンの日、市町村制公布記念日、ファーストペイデー(初初任給の日)
4/26 風呂の日、リメンバー・チェルノブイリ・デー
4/27 婦人警官記念日、哲学の日、国会図書館開館記念日、ロープデー
4/28 二輪・自転車安全日、サンフランシスコ講話記念日、缶ジュース発売記念日、象の日、シニアの日
4/29 昭和の日、エメラルドの日、畳の日、羊肉の日
4/30 図書館記念日

2009年4月 4日 (土)

は〜る〜が〜きた〜♪

四月の別名は、皆さんがよくご存知なのは卯月(うづき)だと思います
卯の花が咲くころの月という意味です
 
種月(うえつき)植月(うつき)田植苗月(たうなえづき)苗植月(なえうづき)
十二支の4番目なので『卯』月かも(笑)
 
その他の名称
 
建巳月(けんしげつ)余月(よげつ)陰月(いんげつ)乏月(ぼうげつ)乾月(かんげつ)鎮月(ちんげつ)卯花月(うのはなづき)花残月(はなのこりづき)夏花月(なつはなづき)清和月(せいわづき)木葉採月(このはとりづき)得鳥羽月(えとりはづき)
April
 
何の日
4/1-エイプリルフール、新学年、新会計年度、トレーニングの日、児童福祉法記念日、売春防止法施行記念日
4/2-図書館開設記念日、週刊誌の日、五百円札発行記念日、国際子供の本の日、歯列矯正の日
4/3-隠元豆の日、日本橋開通記念日、清水寺・みずの日、シーサーの日、ペルー日本友好の日
 
4/4-アンパンの日、沖縄県誕生の日、交通反戦デー、ピアノ調律の日、ヨーヨーの日、獅子の日、おかまの日
4/5-ヘアーカットの日、横町の日、デビューの日、清明
4/6-コンビーフの日、城の日、新聞を読む日、北極の日、白の日
4/7-世界保健デー、農林水産省創立記念日、三女の入学式
4/8-タイヤの日、花祭り、忠犬ハチ公の日、参考書の日、折り紙供養の日、ウ゛ィ-ナスの日
4/9-大仏の日、反核燃の日、左官の日、美術展の日
4/10-駅弁の日、女性の日、婦人参政記念日、建具の日、良い戸の日、インテリアを考える日、ヨットの日、四万十の日、瀬戸大橋開通記念日
4/11-ガッツポーズの日、メートル法公布記念日
4/12-世界宇宙飛行の日、パンの記念日、東京大学創立記念日、復活祭
4/13-ボーイスカウトの日、喫茶店の日、決闘の日、水産デー
4/14-SOSの日、オレンジデー、パートナーデー、フレンドリーデー
4/15-ヘリコプターの日、象供養の日、遺言の日、良い子の日、春の高山祭
 
 
 
続きはまた後日に(^^)
 
 
ところで、三階に引っ越される方が今夜、挨拶に来られました(^O^)
7日が引越しだそうです
その方が下さったエコバッグが
 
 
 
私が買ったのが
 
 
 
とても、嬉しいエコバッグです(#^.^#)ノ