カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月25日 (水)

二年

4月6日でブログを始めてお蔭様で二年になります
そこで、恒例のキリ番をしようと思います(#^.^#)
で、そのナンバーは…

『27272』です(^O^)/

踏まれた方は、コメントか、メールお願いしますm(__)m
プレゼントは、まだ手元にはないのですが、6日以降に手に入るかと(^_^)

食べ物です

皆様、ぜひ狙って下さいね\^o^/

2009年3月14日 (土)

やよいちゃ〜ん2

3/16  国立公園指定記念日、万国赤十字加盟記念日、十六団子
 
3/17 彼岸入り、世界海の日、漫画週刊誌の日
 
3/18 明治村開村記念日、薔薇忌、精霊の日
 
3/19  八せん終わり、ミュージックの日、アカデミー賞設立記念日、カメラ発明記念日、観音誕生祭
 
3/20  上野動物園開園記念日、春分の日、東京国立博物館開館記念日、LPレコードの日、地下鉄サリン事件、電卓の日
 
3/21  国際人権差別撤廃デー、催眠術の日、バッハ誕生、弘法大師忌、カラー映画の日、ランドセルの日
 
3/22  国連水の日、放送記念日
 
3/23  世界気象デー、彼岸明け
 
3/24  世界結核デー、ホスピタリティ・デー、マネキン記念日、レモン忌、社日
3/25  電気記念日
 
3/26  楽聖忌(ベートーベンが没した日)、犀星忌、旧三の午
 
3/27  さくらの日、京都表千家利休忌
 
3/28  スリーマイル島記念日、三ツ葉の日、シルクロードの日、京都裏千家利休忌
 
3/29  八百屋お七の日、マリモの日、旧ひな祭り
 
3/30  国立競技場落成記念日、マフィアの日
 
3/31  教育基本法学校教育法公布の日、エッフェル塔の日
 
 
 
 
 
★  『おうちで泡泡〜♪』のブログにたくさんのコメントありがとうございますm(__)m
 
ちょっと多忙ゆえ、すぐにはコメント返し出来ませんが、必ず致しますので、お待ち下さいね(^O^)
 
三女、13日に中学校卒業式がありました
結構よい式でした
閉会して、体育館を出ていく時、1番最後でした
そしたら、くるりと振り向いて頭を下げて、出て行きました(一緒に横にいた男の子も同じ行動を)
 
その時に涙が溢れ出てしまいました(TωT)ウルウル
 
しまった!デジカメ持ってくれば、よかった!と後の祭り(苦笑)
 
しかし三女なーんにも、前日にも言ってくれなかったし(^_^;)
 
 
◎ 教室で写真を撮ったり、色んなよいお話を担任の先生がして下さいました(^^)
良い三年間でした
 
 
 
@昼から卒業生の親子ばかりでスタミナで食事会で盛り上がりました(^^)v

2009年3月11日 (水)

おうちで泡泡〜♪

 
カラーしました(#^.^#)
 
泡で簡単に一人でも上手く染める事が出来ました(^^)v
 
完成品です
(^O^)/
 
 
 
泡を髪につけてあわたてるだけ、お手頃価格で美容室に行く手間も省けますよ

しかし、伸びたなあ(^_^;)

 
春になったら、おもいっきってショートにいや、剃ろうかなあ(爆)なあーんて、春らしく蝶々のように軽やかに〜〜〜o(^-^o)(o^-^)oルンルン♪

2009年3月 4日 (水)

散らし寿司

 
 
 
朝から豪華(笑)

2009年3月 3日 (火)

桃の節句

桃が咲きました(#^.^#)
ひな祭りに間に合いました
 
私が焼いて三女がデコレーション〜♪o(^-^)o〜♪
 
さあーて今から、入刀(笑)
 
散らし寿司、『ドレミファどん!』に夢中になってしまい、気が付いた時には、からっぽに(^_^;)ウツスノ、ワスレテ、シマイマシタ

2009年3月 1日 (日)

やよいちゃ〜ん1( 。・_・。)ノ

弥生(やよい、やおい)草木がいよいよ生い茂る月の意味です、木草弥(きくさいや)生い茂る月→きくさいやおいづき→やよいとなりました(説)
 
病月(びょうげつ)、花見月(はなみづき)、春惜月(はるおしみづき)、建辰月(けんしげつ)、花月(かげつ)、嘉月(かげつ)、桜月(さくらづき)、称月(しょうげつ)、禊月(けんげつ)、蚕月(さんげつ)、桃月(とうげつ)、宿月(しゅくげつ)、花津月(はなつづき)、夢見月(ゆめみづき)、早花月(さはなづき)、早花桜月(さはなさづき)、姑洗(こせん)、暮春(ぼしゅん)、晩春(ばんしゅん)、March
 
 
三月の今日は何の日(?_?)
3/1 豚の日、ビキニ・デー、全国火災予防運動、労働組合法施行記念日、マーチ(行進曲)ノ日、防災用品点検の日
 
3/2 旧初午、遠山の金さんの日、ミニチュアの日、中国残留孤児の日、関白忌、テキサス独立記念日、グァム島発見記念日
 
3/3 ひな祭り、車、平和、女のゼネスト、三、桃、金魚、結納の日
 
3/4 ミシン、サッシ、三線、円の日
 
3/5 ミスコン、スチュワーデス、珊瑚の日、啓蟄
 
3/6 菊池寛忌、世界一周記念日、ジャンヌ・ダルク、弟、スポーツ新聞の日
 
3/7 東京消防庁開庁記念日、警察制度改正記念日
 
3/8 国際女性デー、ミツバチ、エスカレーター、みやげの日、赤ちゃん&子供カットの日、ビールサーバーの日、八せん始め
 
3/9  記念切手記念日、関門国道トンネル開通記念日、ありがとうの日、レコード針の日、佐々ケーキ記念日、バービーの誕生日、緑の供養日、ローマの聖フランチェスカの祝日
 
3/10 サトウ、ミントの日、サボテンの日、次女のBirthday、東京大空襲記念日、東京都平和の日、農山漁村婦人の日、佐渡の日、水戸の日
 
3/11 コラムの日、パンダ発見の日
 
3/12 サンデーホリデーの日、財布の日、奈良東大寺二月堂お水取り、モスの日、聖グレコリウスの祝日
 
3/13 サンドイッチデー、青函トンネル開業記念日、十三参り
 
3/14 ホワイトデー、旧二の午、数学、キャンディーの日、国際結婚の日
 
3/15 世界消費者権利デー、靴の記念日、万国博デー、オリーブの日、京都嵯峨釈迦堂お松明、涅槃会
 
続く…