カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« キリ番プレゼント | メイン | おっちん〜(^O^)/ »

2009年2月18日 (水)

早期発見

昨日、『余命』を観てきた
テレビが流している予告の感じでは、「タオルがいるわ、泣き虫だし私」と思っていた

がしかし、内容は、けして悲劇ではなかった

『余命』とつくので、ヒロインは、天国に召されてしまうのだが、彼女は実に前向きに生き抜いたのである
なので、場面、場面で、じわっと熱いものが、溢れそうにはなるのだが、シーンが展開が早いせいか、ひっこんでしまった(^_^;)

あまり内容を詳しく書くとこれから鑑賞される方にご迷惑をかけるので、やめることにする


みなさん、なんでも早期発見が、病気を治す鍵です
すすんで検査にいきましょう〜
私も毎年いってます(^O^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/18593380

早期発見を参照しているブログ:

コメント

HALは余命いくつ残ってるかなぁ~
まぁ~20年ぐらい生きたいね。健康で。。
ユッキーさんは早いかもよ。。
だって、美人薄命っていうでしょう。σ(゚ー^*)
HALも検診1年に一度してるよ。
胃カメラが辛くてね。何回飲んでもなれんわ~ 今年は頭の検査でもするか。最近回路がおかしいもんでね。。。

自営業の我が家にも癌検診なんかの通知が来るけど、平日だし、なんか億劫でねー、年に一回なんて行けないんですよ。
余命、あと何ヶ月なんて言われたら何をするかな~。
何にも思い浮かばん。

こんにちは。以前会社の人が夕方には普通にいつもどおり「お先にー」と帰って、その日の晩突然倒れて、そのまま天国へ行ってしまったことがあり、それから命や一日一日大切に生きる事など考えるようになりました。周りの私たちももっと気を付けていればなと思いました。自分のことも周りの人のことも良く気をつけたいですね。

〜HALさん〜
おはようございます(^_^)
亀仙人様、余命は数万年では?
>美人薄命だから…
あら〜ん、冗談でも嬉しいですわ(#^.^#)ノ
しかし、100まで長生きする予定なんですがp(^^)q


毎年うけてらっしゃるなら、まずは安心ですね(^O^)

〜カズノコさん〜
あらあらーダメですよ、ちゃんと一年に一回は受けないと!(^O^)
早期発見が、やはりいいんですから
多忙でも、何とか日をつくって受けて下さいね(^_^)
息子さんも結婚されるんだしーみんなで100目指しましょう〜(^O^)/

〜花屋さん〜
おはようございます(^_^)
職場の人が、そういう目に合われたのですね

身体の内部は透視出来ないですからね(^_^;)

自分の身体は自分で予防しないとね
毎日毎日が大事ですよねーって私自身、むちゃしている日もありますがf^_^;

早期発見~
誕生日月に歯科検診をします。
前から「沁みる」と思いつつ 検診まで行くのを延ばしていたら、虫歯になっていました。
健康診断はね・・・基礎検診だけなので、胃カメラの経験ありません。
最近ストレス??で胃が痛いんですが。

余命かぁ・・・・・・。生きているものには必ず天に召される時があるからねぇ(-。-)y-゜゜゜
ユッキーさんは、涙もろいほうなんですね。僕も涙もろくなってしまいました。
ジィーンと来て、涙が目にたまるくらいまでには結構なります(^ x ^;)

健康第一、春には西山公園で、みんなで花見・・・・・いいね(^。^)y-.。o○

アラフォーにもなってくると、自分の健康にも気をつけなければと思うようになってきます(笑)
人生何が起きるか分かりませんからねぇ。
病気というものはほんと突然やってくる・・という感じです。
最近、近所の私よりも年下の若奥さんが亡くなったりしたのでますます考えさせられちゃいましたよぉ。

検査、受けてないですねぇ。
バイトだから、会社の健診とかもないし。
前に受けたのは・・・5年ほど前かな。
ちょっと前に風邪気味の時に「頭がクラクラするんですけど・・・。」って言ったら、血液検査してくれたんで、大丈夫だと思い込んでます。
そのうち、ちゃんと検査に行かなきゃですねぇー。

〜あさりさん〜
こんばんは(^O^)
歯医者…私きっと虫歯ありますわ(^_^;)
今よい歯医者ないか探しています
歯は大事ですよねー早くいかねば

基礎検診以外に婦人科は受けられてます?
胃カメラじゃなくてもバリウムは?
胃は弱いほうなんですか?ああーでも、歯が悪くなったら噛み合わせが、うまくいかなくなるから、胃にも負担がかかるかも(>_<)

〜おくちゃんさん〜
こんばんは(^O^)
歳いくと涙もろくって(ノ_・。)
おくちゃんさんもなんですね(^_^;)
ドライアイよりもいいかもです

そうそう〜桜咲いたらHALさんの庭のような西山公園で花見しましょう〜みんなで(^O^)/

〜37さん〜
こんばんは(^O^)
えっー!?若い奥様が突然ですか(@_@)

身体の中までは見た目ではわからないですからね(^_^;)

ああでも、私も37さんぐらいの年齢の時、同じ歳の近所の奥様が、やはり突然亡くなられました
その時、お母様が「私より先に逝くなあんて、なんて親不孝な」と泣き零されていましたわ
やっぱり健康第一、早めに受けましょうね

〜トモサン〜
こんばんは(^O^)

バイトだとそうだよねーないねー(^_^;)
でも婦人科検査だけは、市からこない?
来たら、受けてね〜
若い人のほうが癌は進行早いからね
あーそういや、次女きたけど行ってないなあ(^_^;)
今年は、行かせねば

アヒャー!!検診はあまり受けていないのですわ。
行かないと・・・わかっちゃいるんですけどね、反省ですウンウン。
ユッキーさん、2月はどうしてこうも早いんでしょうね。今週で終わりですもんね。
3女さん、元気でやってますか~無事終ることをお祈りしてますね!!
ユッキーさんも風邪ひかないでくださいね。

〜はなさん〜
こんにちは(#^.^#)ノ
あらーはなさん、お義父様やお義母様のお世話で、ご自分の事が後回しになってますね(^_^;)
落ち着いたら、ぜひ受けて下さいね
私なんか敏感になっちゃって、胸が少し硬いかなあと思って心配になってますーまあー一度行ってみないとね(^O^)

三女、一応合格しました〜後は卒業式だけ
風邪だけひかないように親子で気をつけます

最近、こういう話題が多いですね。
自分たちも研修を受けています。

早期発見・治療は、経済的にも大きな影響があります。
発見が遅れ、治療費が加速度的に増えていく、そして家計は破綻してしまう、そんな悲劇が後を絶ちません。

奥さんが病気になって働けなくなり、治療費に毎月30万円が消えていく。
だが唯一の働き手となったご主人の月収は23万円・・・。

お嬢様、合格されたんですね。おめでとうございます。(^o^/~~~

〜鷲津さん〜
こんばんは(^O^)/
人事ではないですよねーいつ自分や家族、知人、親戚に降り懸かってくるかワカラナイですよね(^_^;)

ありがとうございますーとりあえずは、高校生になれそうです

コメントを投稿