カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月26日 (金)

今年最後の

今年最後の
多忙だというのに朝から、これを作っておりました
(^_^;)
さあーて年賀状昨夜やっと裏が出来ました
今から宛名書き→今日出せたら、拍手ゴッカサイ〜^▽)人(▽^


それでは、本年これにて一見落着〜(^O^)/ではなく、失礼致しますm(__)m

よいお年を\^o^/

2008年12月24日 (水)

最後のツリー

 
今年で25年めのツリーです
枝がアチコチ、ぽろぽろとれて、なんとかモタセましたー今年は
 
なので来年は、小さいファイバータイプを買う事に致しました
 
でも長女が欲しいと言っていたので、もしかしたら、そちらに移動になるかもです
 
 
マークンの枕かじりながら、お腹すいたと訴えてまちゅー(笑)

2008年12月18日 (木)

貴女のイメージ、似合うカラーは

 
美容院で来年の手帳を戴きました(^^)
 
中にこんな項目が…
 
 
やってみて下さい〜ただし女性のみです(^^)
スタートの質問
好きな色は?
オレンジ・黄色など暖かい色
青・紫などクールな色
 
aを選んだ人は、1番へ
bを選んだ人は、2番へ
 
1番、持っているファンデーションの色は?
a  オークル系→3番へ
 ピンクオークルー系→4番へ
 
2番、よく身につけるアクセサリー又は、つけたいアクセサリーは?
a  ゴールド系→4番へ
b  プラチナ・シルバー系→5番へ
 
3番、好きなアクセサリーや眼鏡は?
ゴールド系→6番へ 
プラチナ・シルバー系→4番へ
 
4番、日焼けをすると
a 黒く残るほう→8番へ
赤くなってひく→11番へ
 
5番、似合うと言われる口紅の色は?
コーラルピンク系・オレンジ系→4番へ
ワインレッド・ピンク系→11番へ
 
6番、オレンジ色の口紅が
しっくりくる→7番へ
浮いて見える→4番へ
 
7番、貴女の瞳のタイプは?
キラキラ明るい茶色→落ち着いた焦げ茶→
 
8番、ノーメイクの時の顔色は?
血色よく健康的→7番へ
顔色が冴えず元気ない→9番へ
 
9番、貴女の顔のタイプは?
童顔で可愛い印象→
落ち着いていて大人の印象→
 
10番、貴女の持つ雰囲気に近いのは?
 
a おっとり、穏やかなイメージ→
凛とした優雅なイメージ→
 
11番、よく似合うファッションは?
パステルのような優しい色→10番へ
原色、鮮やかな色→12番へ
 
12番、貴女の瞳のタイプは?
ぼんやりと優しい→
目力があり、はっきりとしたイメージ→
 
 
 
 
結果発表!\^o^/
 
◎を選んだ方は
 
イメージは、春。
お花畑を思わせる明るく澄んだ暖かみのある、可愛いイメージです。全体的には黄味を帯びた明るい色のグループに入ります
 
 
 
◇を選んだ方は
 
イメージは秋
紅葉で色づいた秋の景色を思わせるような落ち着きのある大人っぽいイメージです。全体的に黄味を帯びた深みのあるくすんだ色のグループに入ります。
 
 
 
★を選んだ方は
 
 
イメージは夏
朝霧をイメージするようなやわらかい優しいイメージです。全体的に少し青味を帯びているパステルカラー調のグループに入ります
 
 
 
※を選んだ方は
 
 
イメージは冬
凛とした強いイメージです。はっきりとした鮮やかな色、また氷を思わせるようなクールさを感じる色のグループに入ります
 
以上です(^O^)
 
まあー思ったイメージにならない方も気になさらないで下さいね
本当に自分にあったカラーを知りたい方は37さんに
 
『37bonの秘密基地』のブログをお勧め致します
(^O^)/

2008年12月12日 (金)

12月後半の今日は、何の日

12/16〜12/31の『今日は何の日』ですヽ(▽ ̄)
 
12/16 ボストン茶会事件、電話創業日、双葉山忌、ポケモン事件、念仏口止め
 
12/17  羽子板市、日本初スキー
 
12/18   国連加盟記念日、納め観音
 
12/19    日本初飛行日、伊勢暴動
 
12/20     霧笛記念日、日本初デパート開業、道路交通法施行記念日
 
12/21     終い弘法、土佐日記初日
 
12/22      労働組合法制定記念日、冬至(下記を見て下さい)
 
12/23      テレホンカード日、天皇誕生日
 
12/24      納め地蔵、クリスマス・イブ
 
12/25       クリスマス、与謝 蕪村忌、小山内 薫忌
 
12/26      ボクシングデー、プロ野球誕生(ジャイアンツ前身)
 
12/27      虎ノ門事件
 
12/28      納めの不動、八百屋お七放火事件、官庁御用納め
 
12/29    山田耕筰忌
 
12/30    地下鉄開通記念日
 
12/31   年越し、除夜、大晦日、ニューイヤーイブ
 
 
 
冬至について
 
一年中で最も日が短い日、柚子湯に入り、南瓜を食べると風邪を引かない無病息災で送ることが出来る
 
 
又、冷酒を呑んだり、コンニャクを食べたりする
 
中国、韓国では小豆入りの団子を食べる
 
 
特に中国では昔、この日は暦の起点、一年の始まり、すなわち太陽運行の始まりと考えて重要な日であった
 
清水寺で今日の午後2時にこの一年間を現わした漢字が発表されます
 
私の予想は、です

2008年12月10日 (水)

きゃわいい!お店発見!その2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ、色んな物がありますヽ〇^
 
全部、載せちゃったら、楽しみが無くなってしまうので、後は、一度、足をお運び下さいませませ
^▽)/
 
 
うまく出来たら私も…(^^)v

2008年12月 9日 (火)

きゃわいいお店発見!その1

 
お洋服と手作りの雑貨屋さんです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
低価格で販売されているのは、びっくり致しました(@_@)
 
 
一度遊びがてらに覗きに来ても、楽しいですよ◎^∇^◎
 
場所は、福井市大願寺3丁目1-20
 
TEL0776-28-5900
 
素敵なお姉さんが、素敵な笑顔で出迎えて下さいますよ(^_-)-☆
 
おっと!営業時間忘れるところでした(^_^;)
 
あさ、10時半から、だいたいよる10時までです
 
 
☆ご飯食べ終わってからでも間に合うしね(^O^)/
 
◆明日は、その2をup致しますね\^o^/

2008年12月 7日 (日)

おーい(^o^)/ 内山く〜ん

 
 
 
 
 
孫でーす(#^.^#)
 
「さんま大先生」に出ていた頃の内山くんに似ていませんか?
 
 
 
クリスマスブッシュです
 
 
分類 クノニア科
原産地 オーストラリア
出回り 11〜1月
水揚げ 水切り
花色 ● ● 

2008年12月 5日 (金)

百均で(^O^)/

 
 
リース作りました(^^)
 
すべて百均で揃えました〜
(^^ゞ

2008年12月 1日 (月)

12月の別名

とうとうカレンダー1枚になってしまいました(^_^;)
年々過ぎるのが早いような気がするのは私だけなんでしょうか
 
さて、別名を師走(しわす)といいますが、一般には、年末で皆忙しく、普段は走らない師匠さえも趨走(すうそう)することから「師趨(しすう)」と呼び、これが「師走(しはす)」になったとされています
 
 
師は法師(お坊さん)であるとし、法師が各家で経を読むために馳せ走る「師馳月(しはせつき)」であるとする説も一般的です。
 
又、「年果つる月(としはつるつき)」「為果つ月(しはつつき)」が「しはす」となったもので「師走」は宛字とする説もあります。
 
他に建丑月(けんちゅうげつ)、極月(ごくげつ)、厳月(げんげつ)、三冬月(さんとうげつ/みふゆつき)、弟月(おとづき/おとうとづき)、乙子月(おとごづき)、茶月(さげつ)、除月(じょげつ)、窮月(きゅうげつ)、氷月(ひゅげつ)、親子月(おやこづき)、暮来月(くれこづき)、暮古月(くれこづき)、年積月(としみづき)、春待月(はるまちづき)、梅初月(うめはつづき)、限りの月(かぎりのつき)、臘月(ろうげつ)、苦寒(くかん)、晩冬(ばんとう)
 
そしてDecemberです
 
 
 
 
 
 
★おまけコーナー
 
12/1〜12/15までの○○の日
 
 
12/1  映画の日、鉄の記念日、省エネ総点検の日、世界エイズデー
 
12/2  全国防火デー
 
12/3  カレンダー、奇術、自動車電話、コードレス電話、個人タクシー、妻、みかんの日
 
12/4  聖バルバラの日
 
12/5  経済社会開発のため国際ボランティアデー、モーツァルト忌、バミューダトライアングルの日
 
12/6  音、姉、聖ニコラウスの日、水戸黄門忌
 
12/7  神戸開港記念日、大雪
 
12/8  太平洋戦争開戦、事納め、針供養の日
 
12/9  障害者の日、夏目漱石忌
 
12/10  世界人権デー、ノーベル賞授賞式、天城山心中、三億円強奪事件の日、イギリス王退位
 
12/11  沢庵和尚忌、100円玉発効記念日
 
12/12  カーバッテリーの日、西安事件、三無事件、漢字の日
 
12/13  こと始め(煤払いの日)、聖ルチアの日
 
12/14  義士祭
 
12/15  春日若宮おんまつり、世田谷ぼろ市、観光バス記念日、年賀郵便特別取り扱い開始
 
 
以上です(^O^)
 
12/16〜12/31の○○の日は、又来週に(^^)/~~~