カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

はなさんとデート(^O^)/

お忙しいはなさんと、久しぶりにお茶しました〜
場所は、MELI-MELO・NUAGE(メリメロ・ニュアーズ)に新しく出来たドーナツショップ〜enfant NUAGE(アンファン・ニュアーズ)
 
 
 
 
 
名前は忘れてしまいましたが、白いのはストロベリーとミルク、茶色が、りんごとキャラメル
 
どちらも美味でした(^O^)g
 
話しもはずみましたが、何分はなさんは、多忙な方ゆえにあっという間に時間が過ぎて行きました(゜ーÅ)ホロリ
 
京都のお土産を戴きました(^O^)
はなさん、楽しい時間と美味しいショコラありがとうございました(^O^)/
 

2008年11月23日 (日)

只今、バブってます(^^ ゞ

 
種類が豊富です〜毎土日のどちらかに三女セレクトです(^^)
 
ということで…
 
 
 
 
こんなお花は、如何でしょう?(^O^)/
 
さて、それぞれ何かわかりますか?
 
ヒント!本日、撫子に入りまーす(^_-)-☆

2008年11月20日 (木)

まさかの積雪(O_O)

朝、窓を開けたら一面の銀世界だった〜って小説なら、綺麗なオープニングなんでしょうが、今朝の皆さんは、「えーーーっ!?まだ11月なのに!タイヤ替えてないのに!」
でしたでしょう(^_^;)
 
うちも旦那がかなりパニックっていました
まあー今のところ電話もないので無事に会社に出勤出来たのでしょう
 
地球全体が異常でこんな事がおこるんでしょうね(-.-;)
 
しかし今年は大雪かもf^_^;
 
足腰鍛えとかないと(-_-)
 
☆孫の写真コーナー
 
 
帽子をとったら渦を巻いていたそうです
 
マークンの口真似をしているトーマ(笑)
 
 
抱っこされて超嬉しい!昨日は四ヶ月検診〜京都も冷え込んだらしく、ベビーカーでは寒いから抱っこバンドにしたそうです
 
体重6.6KG
 
身長63

2008年11月 8日 (土)

当たるもんですね\^o ^/その3

 
鴨ロースです)^o^(
文句なし!旨い!
 
 
クラゲのサラダです
上にのっていた朱い実が何かわかりませんでした
聞けば、よかったです(>_<)
 
 
生姜御飯と赤だし、お漬物
生姜が食欲をそそぎます
 
 
ラスト!柿&イチジクのデザート〜透明のはゼリーで香り漬けに大吟醸が、使われています
これが、あっさりと美味しい!→お洒落な味でした
 
 
さて、これで終わりです
 
次から次へと料理が運ばれ、しかもすべて工夫、味、色彩、量もいいし、満足されたのは初めてでした(#^.^#)
まあ、自前で行く事はないので、ほんと、福井テレビさん、おかえりなさ〜いスタッフさん、当選させて、頂き有難うございました
m(__)m

2008年11月 7日 (金)

当たるもんですね(^O^) その2

 
まず最初にこのように小皿に少しずつ九品目出てきました
胡麻豆腐、分葱のぬた、つくね、貝のクリーム煮、帆立貝の明太子和え、山芋のベーコン巻きなどです
 
 
続いて、お刺身です
新鮮で、美味しかったですよ)^o^(
 
 
茶碗蒸しです〜柚子入りで香りよし!味よし!銀杏の葉っぱが、とても、お洒落でした〜私もやってみよう!(笑)
 
 
煮物と揚げ物です
 
里芋と厚揚げ、彩りが綺麗です。揚げ物は、天麩羅です(シメジ、海老、薩摩芋、後何か、貝のようなつくね団子にしたような物を紫蘇で巻いて揚げた物でした)→説明していただけなかったもので(^_^;)
直接、板前さんに尋ねれば、よかったですわハンセイ
 
 
続きは、又ね(^_-)-☆

2008年11月 6日 (木)

当たるもんですね!(^^)v その1

 
 
9月初旬に応募して、すぐに連絡も封書もなかったので、当然ハズレたものと思っていました
 
約二週間後に電話があり、当選した事を知らされました
そして翌日に封書が届きました〜
今月末までだったので、本日、次女と二人で行ってきました(^O^)/
 
『開花亭ーsou-an』
 
一人4200円のランチ〜古今です
 
 
ランチの内容は、また明日(^-^)/~~

2008年11月 5日 (水)

いい林檎の日(*^_^*)

11月の和名は霜月、気温が下がり、大地に霜が舞い降りる月というのが由来です(^^)
朝晩の冷え込みが強くなり紅葉も一段と色を増してきましたね(^O^)
 
さてさて今日は、りんごの記念日
青森県が制定しました
11(いい)05(りんご)の語呂合わせから、この日になりました
 
弘前市りんご公園では、品種当てクイズや巨大アップルパイ作りなどのイベントが数日にわたって開催されます
 
血圧を抑えるカリウムや便秘に効く食物繊維などが豊富です
 
あなたも一日一個のりんごを食べて医者いらずに(^O^)g
って今私の手元には、今日の主役の真っ赤な林檎ちゃん、残念ながら、…
いません(^_^;)
 
 
ちなみにキティちゃんの体重は林檎5個分で身長は3個分です
 
 
 
 
 
 
久しぶりに自分用に作りました〜♪はんど&はあと
 
 
 
今週末来ます〜♪((o(^-^)o))