カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

バリュームは、やっぱりマズい!

昨日、一年一度の生活習慣病予防健診に行ってきました(^^)
毎年七月なんですが、多忙だった為、二ヶ月遅れとなりました
七月に比べると人数が少なくわずか1時間で終了しました
しかしバリュームは、一気のみしないとのみにくいですね(^_^;)イチゴアジニ、シテクレー
結果は一ヶ月後に郵送されてきます
一つ増えた事!お腹周り計られましたわf^_^;
その後「以上なしですね」って…「なにが!?」とつっこみたかった!(-.-;)
 
 
今週の花
 
 
藤袴&ブバルディア
 
藤袴 菊科、フジバカマ属
平安時代の女性は、これを干した茎や葉っぱを水につけて髪を洗ったそうです
 
また防虫剤や芳香剤やお茶などにも利用したそうです
花言葉  あの日のことを思い出す(#^.^#)
 
 
 
ブバルディア
アカネ科
別名 ブバリア
ブバルディア属
花言葉 誠実な愛
 
 
 
 
つっかっもうぜ〜♪〜ドラゴンボール〜♪
 
今届いたホカホカの写メですヽ〇^)

2008年9月24日 (水)

食欲の秋、物欲の秋( ゜▽゜)

水曜日フェニックスプラザの健康体操に参加して、その後、ランチタイム〜でした(^O^)/
 
「大戸屋」高木、上新電機のすぐ近くにあります
 
 
 
広島産牡蠣の蒸篭蒸し御飯&鶏の竜田揚げ大根おろしあん定食にしました
 
牡蠣御飯が、美味しかったですよ)^o^(
 
 
その後、買い物に
 
そして友達に誕生日プレゼントしてもらいました
 
前から欲しかった
くたっと
お昼寝まくらのクタネコ君多分、私のは三丁目水玉町の駄菓子屋のMIKE(ミケ)だと思います
 
 

2008年9月23日 (火)

又々畑が!?&ある記念日(^_^;)

 
今朝又々おばあさんが、はよから、せっせとせっせと畑の手入れをされていました
今現在の裏の畑です(^^)
 
 
 
 
どうでーも、いいんですが…とりあえず結婚記念日です26年です(^^ゞ
 
よーもったわ!(笑)

2008年9月22日 (月)

ユメコワールド\^o ^/

 
コッティ&ルビィの便箋と
 
 
ポストカードを注文致しました
 
 
そしたら優しいユメコちゃんは…
 
 
 
 
素敵な一枚プレゼントしてくれましたO(≧∇≦)o
 
 
ありがとう!ユメコちゃん\(*^_^*)/

2008年9月21日 (日)

今週の花

 
デルフィニウム&セロシア(野鶏頭)を買いました
お彼岸なので、花は、そういう関係の花が多くて、菊や樒では、ちょっと…(^_^;)
 
《セロシア》
野鶏頭
 
ひゆ科ケイトウ属
原産地インド
高さ70
 
花言葉・気取りや
 
 
 
 
裏の畑、この間から、毎朝毎夕、おばあさんが、穴を掘って、せっせと、作業されていました
すっかりスッキリして、さあーて何が出来るのか、部外者の私が((o(^-^)o))楽しみです(笑)

2008年9月14日 (日)

杜鵑草

 
 
 
今週の花です(#^.^#)
 
◆ホトトギス
 
☆百合科―ホトトギス属
 
若葉や花にある斑点模様が鳥のホトトギスの胸にある模様に似ているから
 
玉川杜鵑草、黄花杜鵑草、黄花突抜杜鵑草、高隈上臈杜鵑草、相模上臈杜鵑草、紀伊上臈杜鵑草、土佐上臈杜鵑草等…
 
 
 
《花言葉》秘めた意志(#^.^#)
 
 
※別のサイト調べた花言葉は…永遠にあなたのもの\(^^:;)

2008年9月11日 (木)

素敵なおくりもの&おすそ分け

 
HALさんから戴きました(#^.^#)ノ誕生日プレゼント世界に一つだけ(?)HALさんフォトカレンダーです(^O^)
 
9月10月が合掌の里です〜11月になったら、またブログに掲載致しますね(^O^)/
 
ユメコちゃん特製乙女座ポストカードです
これもHALさんがプレゼントして下さいました
 
HALさん、ありがとうございます!とても嬉しいです\^o^/
 
 
 
 
 
そして…これは
 
 
まーくんが、長女と孫を迎えにきた時に持参してくれた鮎です(*^_^*)
昨日、解凍して内臓掃除して塩焼きして、お腹の中に(笑)
 
お義父様が、なんと日野川で釣られた鮎なんですよ
京都から福井まで、暇があれば、来られるそうです
 
美味しかったです)^o^(
 
 
ほんでもって今さっき、ご近所のお友達Sさんから戴きました長野のさん津軽
 
 
 
秋の味覚ゲット!o(^-^o)(o^-^)o
 
9月大好き!単純ユッキーでした(爆)

2008年9月 8日 (月)

乙女座A型イソジマン?

今日でイソジマン〜いえ、五十路になります(*^_^*)V
イソジマンってご存知ですか?礒自慢いや磯じまんと書きます(^^)ГΘ


それは、置いといて…最近、体力の無さを感じます

昨日、長女と孫が京都に帰りました


なので健康体操復活ですp(^^)q
ランチもショッピングも映画も復活(^O^)/

気持ちは二十歳!永遠の二十歳\^o^/
イッタモン勝ち(゜o゜)\(-_-)


A型乙女座戌年五十路ですが〜何か?!( ^^)Y☆Y(^^ )

2008年9月 6日 (土)

やっぱり、秘密の花園の〜♪

今朝咲きました(^^)v
 
 
 
 
 
色が若干違うようにも思えますが、秘密の花園のはなさん宅から、お越しの朝顔のようですo(^-^)o
 
他のお花達は、時期が終わったのに、今から咲き始めたのは、きっと、ヨイコトが、ある前兆でしょうか(^O^)
タンジュン、スギルカニャー(=^・・^=)

2008年9月 4日 (木)

アレレレ朝顔が?(?_?)

 
どう見ても朝顔ですよねー(^_^;)明朝咲きそうです
 
問題は…私、朝顔の種をまいた覚えございません(O_O)
 
もう一つ蕾見つけました
 
他に小さい二葉まではえてきました(@_@)
 
いやーこないだから、似たやつが、ニョキニョキとはえて蔓まで伸びてきて…
 
超びっくり(☆_☆)
 
どこから、やってきたんでしょうか??(゜Q。)??