カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

先週の花と孫の写真

 
 
 
 
 
ちょっと疲れ気味(≧ω≦)
ストレス溜まってきました(ノ_・。)

2008年8月23日 (土)

桜橋

今工事中なんでしょうか?(?_?)
ということは、渡れない?!(^_^;)
むこうがわに行けない?迂回しろと言う事なんですよね?
詳しくご存知の方、コメントお願い致しますm(__)m

2008年8月21日 (木)

入籍一年& 秋近し?(^^)

長女夫婦が入籍して一年になりました(#^.^#)
可愛い息子(長女夫婦にとって)も誕生して、現在すくすくと育っています
 
さあーてササヤカニ、お祝いしてあげましょうかねー(^O^)/
 
 
 
裏の私の寝室(?)からみた余所の畑です
微かにみえる赤いのがトマトなんですよ
わかります?(^_^;)
 
 
 
秋の花が咲きはじめていますー紫が桔梗みたいですよ
 
 
全体的は、こんな感じです
今日は、二枚目と三枚目はMiniZoomで撮ってみました\^o^/

2008年8月13日 (水)

一ヶ月ぶりのおとうさーん(^O^)/

盆休み、まーくんが、来ました(#^.^#)
 
初沐浴に挑戦(^O^)
 
アセモ予防の為、朝と夕方と二回沐浴しています
 
なのでモチ、まーくん頑張りましたよ(^O^)g
 
 
 
お義母様のお土産です(研修旅行で勝浦へ)
 
お義父様の釣られた鮎、冷凍してあったのを持参し忘れたそうです
そのお義父様、今日は敦賀の川まで釣りに行かれたそうですよ

2008年8月 7日 (木)

誕生日と一ヶ月

今日は長女の誕生日&とうま一ヶ月になりました(*^_^*)
なので禁甘い物の為、ケーキじゃなく
 
 
 
 
暑い日中に焼いたから、(;´д`)イマ、ホウシンジョウタイ

2008年8月 6日 (水)

真夏の怪?!) ゜0゜( ヒィィ

鎌鼬!読めました?(*^_^*)
意味は…草などを刈るのに用いる道具とイタチ科の哺乳類
二つ合わせて、草を刈るイタチのこと〜イタチが毎晩、畑の草刈りしているからーなあーんて
(゜o゜)\(-_-)ソンナワケ、ナイヤロウ!
 
 
本当の意味は、物に触れても打ち付けてもいないのに、切傷のできる現象
昔はイタチの仕業と考え、この名がある。越後七不思議の一つに数え、信越地方に多い。鎌風
だそうです(^O^)
 
 
 
あらいものしていたら、いつのまにかキレてました…右の薬指(?_?)
別に割れていたものもなく、鋭利な刃物を洗っていたわけでもなく((゜Д゜ll))カマイタチダ!
第二弾!冷凍室の整理をしていました
いきなり左の親指がチクり!(+。+)イタイ!
みると血が!(@_@)
 
調べてみたけど、やはり鋭利なものは見付からず(-.-;)
 
うーん、実に不思議だ
これは、やはり『33分探偵』に解決して貰わないと!鞍馬六郎に来て貰わないと(-_-)
 
 
 
あなたもこんな経験ありませんか?
 
 
我が家の自称じっちゃんは、アマーイじっちゃんになりつつあります
某Sマツヤで衝動買いした物ですたい!
 
最近、Sマツヤのお得意様のじっちゃんですf^_^;