カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月24日 (木)

今週の花と、とうまの…

皆様、暑中お見舞い申し上げます(;´д`)以上な暑さに溶けては、おられませんか?!
 
さて、昨日、夕方、三女と近所の花やさんまで行きました〜
 
 
竜胆、ダリア、カーネーション、シメテ、400円なーりー
 
リンドウ
分類 リンドウ科
原産地  温帯〜亜熱帯
出回り時期 6〜11月
水揚げ 水切り
花言葉 激しい愛情
花色  ●
 
ダリア
 
分類 キク科
原産地 メキシコ
出回り時期 5〜11月
水揚げ 水切り
花言葉 栄華
花色 
 
 
 
ハダカで、チツレイちまちゅ(笑)

2008年7月18日 (金)

今週の花

 
デルフィニウム
分類 キンポウゲ科
原産地 ヨーロッパ、アジア、アフリカ
出回り時期 周年
水揚げ 水切り
花言葉 移り気
花色 

2008年7月15日 (火)

裸で失礼チマチュ

おばあちゃんのお家で初めての沐浴チマチタ
 
ママ上手だよ(^^)
 
あんまり気持ちよかったから、オモラシしちゃった(笑)

2008年7月11日 (金)

ハジメマチテ(^O^)

 
目の細いのは、誰に似たの?
頭の長いのは…
 
こんな僕でちゅが、よろちくでちゅー
 
 
 
☆皆様へ
励ましや、お祝いのコメントありがとうございますm(__)m
暇を見つけて、返しますね
 
昨日、近所のはなやさんに日傘さしながら、あつーい(ι´О`ゞ)道を歩いて行きました
『長持ちするお花、涼しく見えるお花って、どれでしょう?』
 
というわけで、おはなやさんセレクトでこの三種類
 
さあーて、名前わかりますか?
実は私もヒペリカムしか知らなかったのです(^_^;)
 
 
正解は、青いのが、ルリタマアザミ
蔓をまいているのが、リキュウソウ
 
こんな小さい黄緑の花が咲いています
実際の大きさは、これぐらいです
 
リキュウソウ
分類 ヒャクブ科
原産地 中国
出回り時期 周年
水揚げ 水切り
葉色 ●
 
茎は、叢生してはじめ直立し、先のほうは蔓性になります
ルリタマアザミ
学名 エキノプス、ギリシャ語でエキノスがハリネズミです
分類 キク科
原産地 南ヨーロッパ、東南アジア
出回り時期 5〜8月
水揚げ 水切り
花言葉 権威
花色 
 
コメント欄は、今回は、外させて戴きましたm(__)m

2008年7月 8日 (火)

おばあちゃんに(*^_^*)

昨日、長女が3062グラムの男の子を無事に出産致しました\^o^/
土曜日の夜中から不定期な陣痛が始まり、その日の朝5時に病院へ行きました
 
しかし、子宮がまだ、1しか開いていない為、家に帰ることに(^_^;)
その日の一晩中陣痛で、長女は、うなっていました
朝10時再び産院へ…
 
4開いていました
 
 
私は長女を産んだ時、8時間ぐらいだったので、まあーその倍くらいで産まれるだろうと安易に考えておりました(-.-;)
 
午後3時半ぐらいまで陣痛室で付き添いましたーやっと5…うーん、これは持久戦になりそう(>_<)
後ろ髪引かれる思いで産院を後にしました
午後7時50分、婿のマークンが京都から、すっ飛んできました(^O^)
夜食を持って産院へ!
マークンに
『夜中でも、かまわないから産まれたら電話してね』と頼みました
 
昨日ほとんど寝ていなかった私は、倒れるように床につきました
朝方目が覚めて、まだかと(-_-)さすがに娘の身体は大丈夫かなと思いました
 
昼前、次女と一緒に産院に向かいました
ベビー室をのぞいても、娘の名前がない!(*_*)
あーまだか…(。。;)
ナースセンターできいたら、まだ、陣痛室で頑張っていると
次女と一緒に中に
 
陣痛促進剤を点滴して、マークンと助産婦さんに、介護して貰っていました
やっと9…
かなり唸りながらも、呼吸法で頑張っている娘…
(TωT)ウルウルきました
 
「後もう少しだから、頑張ってね」と娘に伝えて産院を出ました
 
午後3時前にマークンから電話が、かかってきました
『産まれました!無事に』
感動して思わず、(ノ_・。)
 
娘は、助産婦さんから、よく頑張ったねと褒められたそうです。本当!母も褒めてあげたい!(T-T)
 
七夕様への願いが届きましたー三女の書いた短冊が
(^_-)-☆
 
 
前のブログの正解を
 
 
一枚目、ガーベラでした
 
 
カーネーションでした
 
おまけ
 

2008年7月 4日 (金)

MAX ZOOM

 
 
 
 
 
 
 
MAX ZOOMで撮りました(^^)
何の花かわかりますか?

2008年7月 3日 (木)

オレガノ

咲きましたo(^o^)o
 
 
携帯のMAX ZOOMです
 
 
 
実際は、これくらいです(^_^;)