カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

今週の花

 
カスミ草と薔薇とベニバナです(^^)
 
カスミソウ
分類 ナデシコ科
原産地 ヨーロッパ、中央アジア
出回り時期 周年
水揚げ 水切り
花言葉 夢見心地
花色  
英名をベイビーズブレス
 
 
薔薇
分類 バラ科
原産地 小アジア〜東アジア
出回り時期 周年
水揚げ 水切り
花言葉 ピンク/愛を誓います
ベージュ/成熟した愛
黄/君のすべてが可憐
真紅/愛、美
白/美しさが唯一の魅力
花色  
 
ベニバナ
分類 キク科
原産地 小アジア、西アジア
出回り時期 3〜12月
花言葉 特別な人
花色 
 
英名 サフラワー、別名をスエツムハナ

2008年6月25日 (水)

ブランドもの?!(^^)

さとうにしきです(#^.^#)
わずかですが、友達に貰いました〜仲良く食べました(*^-゜)vオイシカッタ!
その友達の玄関で咲いていました
 
 
梔子〜甘い香りがします(#^.^#)大好きな花です

2008年6月24日 (火)

レモンバーム

咲きました〜
携帯のMAX ZOOMでパチリ(^_-)-☆
 
 
これは普通に撮ったもの
 
こんなに小さな白い花なんですよ(^O^)ノ

2008年6月22日 (日)

エコーバッグと今週の花

やっとエコーバッグ使いました
徒歩で買い物に(^^)v
雨の中、傘さしてo(^-^)oこれから、多くなります、ガソリン代節約、節約(^_^;)
 
今週の花
トルコギキョウとひまわり
 
 
トルコ桔梗
 
分類 リンドウ科
原産地 北アメリカ
出回り 周年
水揚げ 水切り
花言葉 花嫁の感傷
花色 ●〇
 
向日葵
 
分類 キク科
原産地 北アメリカ
出回り時期 周年
水揚げ 水切り
花言葉 敬遠
花色 ●

2008年6月20日 (金)

合唱コンクールと連合音楽祭

17日に文化会館で三女の中学校の合唱コンクールがありました(^^)
長女と一緒に行ってビデオ撮りしてきました(^^)v
事前になーにも聞いていなかったら、びっくりしました
ソロで歌うパートがあり、高音で、しかし、少しあがっていたのか、残念ながら声が、裏返ってしまいました(^_^;)
19日は連合音楽祭でした
ケーブルテレビで生放送を見ていました
顔が引き攣っていましたっけ(笑)
今年のうちの中学校は、実に普通でしたーキャッツのミュージカルが懐かしい(-.-;)オトトシ、キャッツ、デシタ
 
 
百合の花が咲きました〜
何百合なんやろう?(?_?)

2008年6月15日 (日)

飲み放題!?と今週の花

 
三人娘からの父の日プレゼント
薩摩奄美焼酎5本詰め合わせは次女から
YEBISUビール6缶&月桂冠生貯酒2本グラス付きは三女から
琉球泡盛黒真珠は長女から
\^o^/
 
 
 
あっはぁーメタボが…(´▽`ゞ
 
 
 
お隣の門の前に置いてありました
ドレスアップと書いてありました。調べたら、ペチュニアの種類なんですね
 
 
今週は、スターチスと百合、咲かないと何百合か、わからないです(^_^;)
今回買った場所が、パリオだったので詳しく書いてありませんでした
 
 
金曜日に買いました〜早速履いてまーす(^^)v

2008年6月12日 (木)

梅雨は?福井の梅雨入りは?

関東、東海、近畿、九州、四国、中国と梅雨に入りましたね(^^)
北陸、東北は、いつ入るんでしょうか?
空つゆも困るし、入るの遅くなり、あけるのが、遅くなって夏が、真夏がないのも嫌ですね(^_^;)
春は暖かく、夏は暑く、秋は涼しく、冬は寒くなくては四季じゃない(^O^)
 
 
 
三女に買ってきました(^^)
 
紫外線を日焼けを防がないとね(^_-)-☆
なあーんて、夏川結衣さんに憧れて(笑)
UNIQLO、しまむら、アピタを長女と物色していました今日は
私の欲しい服は、福井には、ないんだわ!(-.-;)

2008年6月11日 (水)

八年ぶりのo(^-^)o

昨日、長女の検診日でした
時間が、かかりそうなので近くのお友達の家にお邪魔してきました(八年ぶりに会いました)^
 
ここの近くなんですよ
 
 
モルモットのモッチが、お出迎え〜♪
可愛くって、でも抱っこされるのは嫌いなんだそうどす
 
ミニバラが咲いていました〜彼女もお花大好きさんです。がー二回ほど、新しいプランタンに栽培した花、盗まれたそうです(−_−#)それ以来、新しいプランタン買っていないそうです
 
 
産婦人科の前に咲いていました(#^.^#)
 
あー足羽山の入り口まで来たのになあ…動物園、紫陽花ロード、薔薇園、さようなら(´`)/~~~
 
娘の赤ちゃんは順調でした〜可愛い〇〇〇〇が見えましたーエコーで(^艸^#)
 
 
お友達のお家は、ビジネス旅館です〜秋にはホームページが出来る予定だそうです
毎週検診なので、また、お邪魔してしまいそうです(笑)でも、旅館の仕事は忙しいみたいだから、遠慮気味にしないとね(^^ゞ

2008年6月10日 (火)

ゆりの里〜No.3 〜

パーティダイアモンド
 
ルノアール
 
セラダ
 
ファンジオ
 
 
全部で15種類ありました
咲いていたのが12種類でした(^^)
 

ゆりの里〜No.2 〜

昨日の続きです(^O^)
 
まずは、訂正です!昨日の三枚目ポップロリーポップが正しい名前です(^_^;)
ベアトリックス
 
ロイヤルトリニティ
 
 
ロディラナ
 
グランパラディソ