カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

今夜

長女が夜中に帰ってきます
暫くブログは、お休みさせて戴きますm(__)m

といいながら、更新したりしてね(笑)

なんせ、気まぐれだから(^_-)-☆

2008年5月27日 (火)

秘密の花園

お邪魔してきちゃいました\^o^/♪〜
結構、我が家から近くでした〜(#^.^#)
色々なお花さん達が、咲いていましたよO(≧∇≦)o
御近所さんには野菜栽培されている方もおられて、皆さん、それぞれに素敵なお庭をお持ちでした
 
 
 
ラベンダーの鉢植えとはなさん作『秘密の花園』の花束を戴きました(^^)v
 
 
ジャスミンティー&抹茶バームクーヘン、御馳走でした)^o^(オイシカッタデスョ
 
 
とても素敵な癒される『秘密の花園』でした
 
はなさん、ありがとうございました(^_-)-☆

2008年5月26日 (月)

旦那の誕生日

今日、旦那、誕生日です。52になりました(^^)
遅出なので、ささやかですが昨日、祝いました
 
 
久しぶりに呑みました(#^.^#)
少し酔っ払いましたが、前ほど、ひどくはなかったです。でも酔いが冷めた後は、頭ガンガンしていました(ノ_・。)

2008年5月25日 (日)

フェイント!?( @_@)

今朝、長女から電話が、かかってきました
『31日の夜中に帰るか、もしかしたらフェイントで平日になるかも、わからへんでー』
フェイントかけんで、ええわー!夜中でも、ええから、土曜日にして欲しい母ですf^_^;
 
 
今日買った花
アルストロメリアとクジャク草です
 
花言葉 アルストロメリア(別名百合水仙)
華奢、やわらかな気配り 
クジャク草(別名孔雀アスター)
一目惚れ、いつも愉快
 
 
 
最近、髪がバサバサまとまり悪いです(*_*)
服装もイマイチな毎日です
(;´・`)

2008年5月20日 (火)

夢買蔵

昼に旦那から電話が
『芦原では売切れやったから急いで買ってきてくれ!』
 
 
入れ代わり、立ち代わり、買いにきてましたよ(^O^)

2008年5月17日 (土)

花一杯

花言葉
あらゆる試練に耐えた誠実、純粋愛情
 
新入りのカーネーション(別名オランダ石竹、ストロベリーキャンドルのかわりに、はなさんに貰った寄せ植えに植え替えました
 
 
ポトス、アイビーは、日蔭で常に日光が直接当たらないように気をつけています
花言葉アンスリウム
可愛い
カラー
乙女しとやかさ
 
アンスリウム(赤い方別名紅団扇)、カラー(白)は、玄関に置いています
 
花言葉辛抱強い、希望、つねに前進
 
ガーベラ、百均で植木鉢と土を買ってこないと場所がないんです。猫の額ほどの庭もないし(゜ーÅ)ホロリ
 
 
すべて娘夫婦より、プレゼントされた花です。はなさんにも貰ったし、花一杯に囲まれて幸せな私です(*^▽^*)V♪〜
 
って、こんだけで、幸せやったら、はなさんは、ごっつうしあわせでんなあー
^)人(^
 
 

2008年5月11日 (日)

サプライズΣ( ゜゜)-私も母-

 
気がついたら、ドアの外に置いてありました(子供の橇に隠れてました)
昼過ぎてました(^_^;)
 
メモ書きが、ありました
 
『おはようございます。早朝から、お届けして申し訳ありません。
○○○○様と○様(長女夫婦の名前)から母の日のお花のお届け物です。
誠に勝手ながら玄関先に置かせて頂きます。
花○  K(花屋に勤めている娘の友達)』
 
娘夫婦に電話して、御礼を…Kちゃん、今朝7時に何回もチャイム鳴らしてくれたそうです。私5時に目覚めたのですが、休みだから二度寝してしまいました( ̄▽ ̄;)旦那も熟睡していたそうです┓(´`)┏
 
 
 
 
 

2008年5月 8日 (木)

永平寺のお坊さんも真っ青!?

 
3日に買いました
 
 
6日の22時〜24時、2時間かけて…ほら、この通りヾ(ο⌒)
 
が2時間立ちっぱなし…(>_<)疲れました
 
時間も時間だし、眠くなるわ、旦那もお尻が痛くなり、『おい!もう適当でええど!早せーえーよー!』と逆切れ!
(−_−#)ナンヤト!コッチモ、フロモハイッテ、サッパリシタノニ、ケダラケデ、マタ、ハイラント、アカンヤンカ!ダイタイ、アンタガ、ハヨ、イワン カロヤロウガー
と言いたいのをぐっとノミコンデ、
『中途半端で終わったら、明日笑われんのは、アタシやからね。後もう少しやから、我慢して』
 
 
少なくとも4、5日は、ずーと家にいたのに、アニメばかり見てひまそうーにしていたんですよー旦那
 
ほんまに!何でも追い詰められんと、でけへん性格やから、しゃあーないけど(−_−メ)
 
ながーい超々ロングなGWの疲れた〆の日でした

2008年5月 6日 (火)

発見!?発覚!?ご存知でした?

発見!?発覚!?ご存知でした?
第30回鯖江つつじマラソンです。近所の友達の旦那様の名前を探していたら…

びっくりしました!知事、宮崎知事ですよね

友達に聞いたら反対に知らなかったみたいで驚いていました
因みに5キロ走られます

友達の旦那様と御長男は10キロ、御次男は、鯖江高校陸上部で5キロ、三重県から、友達夫婦がハーフ(奥様)10キロ(旦那様)をそれぞれ走られます

みんな頑張ってる〜p(^^)q

2008年5月 4日 (日)

心に愛を、優しさは花から

又々またー気障な台詞じゃなかった(^_^;)タイトルつけちゃいました(笑)
 
つまり花を愛する人は、誰に対しても優しくなれるという意味です
 
 
 
 
じゃーん〜♪クイズ〜
1まいめは、今日買って生けた花、2まいめは、先週買った花、3まいめは、平戸躑躅ですーお隣りの
ヽ(〇^)
 
では、1まいめ、2まいめの花なんでしょう?
全て当ててみて下さい〜
簡単なので、今回は、賞品なしです(v_v)