カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 花巡り〜はな&ユッキー | メイン | えっ!?うそー!?ホント!? »

2008年4月24日 (木)

毎週260円の健康と素敵な花達

又また妙なタイトルをつけてしまいました(^O^)/
なんのこっちゃ?とお思いですよね(^_^)
一回が260円なんですよ、フェニックスプラザのトレーニングルームでの教室の料金です。私は水曜日の健康体操に行き始めました。
 
簡単な体操かなあと思って参加してみると、意外とこれが体によくって、ストレッチみたいなところもあり、家でも出来る体操です。50分、時間にして調度いいですよ、いい汗もかきますよo(^-^o)(o^-^)o〜♪
 
教室は月曜日〜土曜日まであり、毎日違う事をしています。エアロビクス、ピラティス&ヨガ、ストレッチ、太極拳等、午前の部が9時半から50分と10時から50分とがあります(土曜日はない)
午後の部が13時半から50分
夜の部が19時〜20時、19時半〜50分(月、水、木だけ)です
 
 
 
はなさんに戴いた寄せ植えです〜
レモンバーム、ストロベリーキャンドル、ノースポール、オレガノ、タイム、パンダスミレです〜
レモンバームは、葉がレモンの香りがして、お菓子、ハーブティーなどに利用できます。6〜7月ぐらいに白く可愛い花が咲きはじめます。
 
オレガノは、トマトソースやピザなどに利用、以外と可愛いピンクの花が咲きます。(7月ぐらい)
 
タイムは、あらゆる料理に利用でき、肉の臭みを消し、かわりにコクと風味をあたえてくれます。ティーにすれば口臭、低血圧、花粉症の改善に。防虫効果もあり、白い花とピンクの花が〜開花は二年目の初夏ー来年ですね(^_^;)ザンネン
 
ノースポールは、マーガレットみたいな今写ってる白い小さな花です。北極という意味で株全体をおおうほどに白く咲くからだそうです
 
 
ストロベリーキャンドルは、シロツメグサの仲間です。欧米では牧場に自生しています。別名レッドクローバーだそうです。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/12389592

毎週260円の健康と素敵な花達を参照しているブログ:

コメント

ご飯食べて参上デス♪
ユッキーさん、フェニックスの情報ありがとう~体験してみよっかなぁ、運動おんちなんだけど!!

ハーブのある暮らしを夢見て庭に植えたんだけど、ほとんど利用してない私なの、ユッキーさん、料理教えて~♪
ハーブは野生の子だから庭で大暴走してます、見たらビックリかも!!

白鳥は見えるところは優雅だけど、
水の中ではせっせと漕いでる。
ユッキーさんもそんな感じだね、
日々努力してんだ!(*^。^*)

はなさんに頂いたという寄せ植え。
どう進化していくか楽しみですね(^_^)v

〜はなさん〜
こんばんは(^^)私も運動オンチ、走るの大嫌い人間です(笑)だから大丈夫ですよp(^^)q

ハーブ用途広いですよ〜食欲わくし〜出張料理講座なんか如何でしょう〜。。。ε=^▽)Ψ‖

秘密の花園のひみつ?ですか?ハーブ野性か(^O^)

〜カズノコさん〜
白鳥!?って私のことなんですか!?ΣΣΣ(゚゚)
あ、ありがとうございます(^O^)/なんか、いいようにとったけど、いいんでしょうか(^_^;)
はい、一応努力は、しています。いつまでも若くありたいと!(^^)!

はなさんのお花達、楽しみですo(^-^)oピンクに白に〜♪

260円でいろんな体操ができるなんて、いいですねー! 元気ハツラツのユッキーさん、うらやましいです~!

はなさんの寄せ植え、すごいですね!!ハーブ、いいな~♪ハーブはお料理にも活用できていいですよね☆ この中にはないけど、私はローズマリーが大好き!ニンニクとローズマリーとオリーブオイル…う~ん、イタリア~ン♪
でも買うと高いから、ほとんど使わないのだ!

〜ユメコちゃん〜
おはよう(^O^)/体を動かさないと錆び付いてきそうだしね(^_^;)
260円が魅力だよね(笑)入会金いらないし、一回事だから、他の教室にも参加出来るしねーたまにはピラティス&ヨガにも参加しようと思ってんの(^^)v

はなさんの寄せ植え、ノースポールとパンダスミレが咲いてるよ(#^.^#)b

ローズマリー、私も好きだよ〜へえー高いの?
オリーブオイルの事かな?確かに高いよ。でも身体によいから、うちは、胡麻油と平行して使ってる〜血流をよくするためにo(^-^)o

健康に気をつけて体を動かす。。いいことですね。
私、全然運動しないからなー。。
もっと気を使わなきゃね(^_^;)

はなさんの寄せ植え、お料理に使えるものばかり?
素晴しい(^^♪

〜のんパパさん〜
おはようございます(^^)
今日からでも始めて下さい、自分と家族のために(^^)v〜
寄せ植え、食べられない観賞用もありますよ(^O^)
今日ストロベリーキャンドルが咲きそうです(#^.^#)

ユッキーさん、こんにちは。^^
健康体操!ですかぁ。(*^。^*) いいなぁ~
良く考えると・・・不健康な日々を送ってる月うさぎのような気が・・・
このごろ、なんにもスポーツしてないし・・・大反省です。

はなさんからのプレゼント、いいなぁ~♪
このごろね、ハーブに関心があるのですもん!
体にいいのでしょう。
タイムは低血圧にいいの?φ(..)メモメモ
月うさぎ、もの凄く血圧低いのよ。上が80代だもの。ますます興味が湧いてきましたょ。

260円ですむというのはいいですね。

FUDOUの健康維持は山歩きはタダですが、初期投資を考えると結構高い「タダ」ですよ~。

ユッキーさん、さらに痩せちゃうよ!
ちゃんと食べてくださいね(^_^;)
私は太極拳がしたいな。
エアロビもハードなのはキツイですね。
バスケ合宿の合間に経験しました。
二度としないと、高校生の時に心に決めました。

ユッキーさん、こんばんは~^^♪
週末は夜更かし復活!!なmikaです☆

ストレッチ、ヨガ…。
部活をやっていた頃は、それなりに身体も軟くて、股割りも出来たのに…今じゃすっかり岩のように硬くなっちゃった^^;
前屈なんて悲惨な結果に…!!

〜月うさぎさん〜
おはようございます(^O^)/遅くなりました(^_^;)

月うさぎさんは、よくお散歩されているでしょう(^^)お散歩の回数を増やしただけでも違いますよ(^O^)g


タイム、血圧上昇させます〜(^O^)可愛い花が咲きました(^^)vしかし携帯では無理なのでゴメンなさい(__)
ストロベリーキャンドル完全に赤い花になったらアップさせますね\^o^/

〜FUDOUさん〜
一週間に二回違う事を体験しても520円ですしね(^O^)
登山は、登るまでの色々必要とするから、(¥_¥)なんですね(-_-)
でも、綺麗な花や鳥達に出会えるから、価値は、かなりなものだと思います

1回260円って安いですよね。。
マタニティヨガとかってやってみたいんだけど・・・DVDとかあるみたいだから 買ってやってみよーかなーとも思ってるのです(^-^)
はなサンからの寄せ植え・・かわいいお花が咲くといいですね。ほいでますますユッキーサンの料理がおいしくなるんだろーなー(´∀`*)

健康にはかなり貢いでいます・・・
通いだして12年のスイミングに 先日年会費63000円(一括だと2ヶ月分安いの)を払いました。
これに毎月フリーパス券(2100円)が必要です~
食費を切り詰めて穴埋めしなきゃ・・・

ハーブの寄せ植えいいですね。
タイムは低血圧にいいの??
ティーにしてみようかな(^^♪

〜トモサン〜
運動したほうが痩せずに健康的で食欲もわくので、大丈夫!p(^^)q
でもゴールデンウイークはストレスで痩せるわ!まだ、一週間もたってないのに(ノ><)ノもうーいやー!
自由な時間が…

私もエアロビクスは、懲り懲りf^_^;

〜mikaちゃん〜
夜更かし!やっぱり若さだね(^_^;)できない、(-_-)zzzなる(笑)
へえー股割り出来ていたのね!凄い!絶対もう一度ヨガしたら出来るようになるよp(^^)q
って、もう嫌?

〜はるぅちゃん〜
マタニティヨガ、体に良さそうだね(^O^)
まあDVDでも十分だよ(^O^)/

寄せ植え、今朝撮ったから何とか今日中にアップするねーさあーて今から夕飯のしたく…

〜あさりさん〜
凄い金額ですね(¥_¥)
でもスイミングは体、全部に良さそうですp(^^)q

あっ、タイム、ティーには向かないです(^_^;)
ほろ苦さと甘さを合わせ持つすがすがしい香りがします。魚や肉料理の臭み消しに(^O^)gです
長時間熱を加えても、OKですよ(^^)v

コメントを投稿