カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 娘の結婚式2 〜披露宴2 〜 | メイン | 娘の結婚式2 〜お色直し〜 »

2008年4月 9日 (水)

娘の結婚式2 〜母のエスコート〜

サプライズ第二弾!の前にファーストバイトの意味を(^^)
新郎から新婦に食べさせる事で俺が一生、おまえをちゃんと最後まで食べさせてやるぞ!つまり、一生懸命働いて面倒みるぞ!の誓い〜p(^^)q
 
新婦から新郎に食べさせる事で貴方にために毎日美味しい料理を作って食べさせるわ〜だそうです(▽^ゞ
 
 
でサプライズの話〜
披露宴も、中盤を向かえ、新婦が、お色直しで中座することになり、司会者が「新婦のエスコートを新婦のお母様にお願いしたいと思います。急ではございますが、よろしくお願い致します」
 
サプライズ第二弾!
本当に一切娘には、なーにんもきいておりませんでした( ̄▽ ̄;)
媒酌人をたてていないので、初めは、その代わりかと思っていましたが、後から従姉から
「お腹に赤ちゃんが、いたでしょう、だから、転んだら危ないから、お母さんが手をひいてあげたんだわ」
ああー思わず納得致しました(^▽^)b
 
そうそう、手を繋いで歩きました、実に何年ぶりでしょうか?!確かー小学五年生くらいから、繋がなくなりましたっけ…
 
 
 
 
 
ナーンカ恥ずかしくて、俯いて歩いてしまいました(〃д〃)照れてるんでしょうね〜多分…わたし(笑)
 
そして、暫くして新郎が中座、新郎のお母様と妹さんと新郎は、腕をくみ、両手に花で、歩いて行きました(爆)
 
 
 
 
おまけ〜一瞬、お水の方々かと思うほど〜あまり大きな写真で載せれないのでご勘弁して下さいm(__)m
 
バスガイド同期生
 
 
 
 
わあ!びっくりしました!どこの組の方かと…
 
いえいえ、まーくんのお友達〜コワオモテですが、みんーなーEXILEあつし気分なんですわ(笑)
 
明日、お色直しを更新します (^▽^)ノ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/12273796

娘の結婚式2 〜母のエスコート〜を参照しているブログ:

コメント

ユッキーサン 照れてましたもんね(´∀`*)
ワタシの友達の時は新郎の妹と手をつないでお色直しに行ったり、おばあちゃんと手をつないで行ったり・・・いろいろでしたよ♪
けど、いい思い出になりましたよね☆
そーいえば ワタシも母親と手をつないでないなー・・・。

皆さんの楽しい幸せそうな雰囲気がよく伝わってきますよ。
しかし、ユッキーさんの留袖姿も色っぽいねぇ。
なんか、目がピンク色だけど・・・・・!(^^)!

〜はるぅちゃん〜
そうなのーなんか照れるよね(▽≦ゞ
ほう!やっぱ最近は色々あるんだね(^O^)

たまには、そっと手を繋いであげたら^)oo(^

〜おくちゃんさん〜
楽しい雰囲気がblogから伝われば嬉しいです(^^)b
>留め袖姿も色っぽいね

ありがとうございます。しかし本人は、着物は、しかも黒は似合わないなあと思っています(^_^;)
目がピンクなのは…○○○○だからですよ(笑)

いぃ歳になってから、手をつなぐと照れますよね~。。フフ
父と腕を組んだ時も恥ずかしかったですが=3

私の場合はケーキ入刀&ファーストバイトをなんと両家の両親も含めて3組で行いました☆どちらにもサプライズで!

結婚ン十年の父母はすごく照れくさそうでしたがいい思い出になりました。

・・・にしても、どちらのご友人も派手ですね~!イマドキ☆若ぃな~!

あら~、ユッキーさんの和服姿~おしとやかですわ!!
そんなサプライズがあったんですか、なんだかテレるのわかりますよ。

バスガイドさんのお友達は歌なども披露して賑やかな披露宴だったのではないですか?
本当、いい結婚式~こんな友人さんがいらしてこれからも楽しそうですね(^○^)

あ~、ご職業はやっぱりそっち方面の方でしたか(違)。

自分の周りにもおります。ヒジョーに勘違いされやすい風貌の方々(爆)。

今晩は・・・(^_^)
お母さんがお色直しのエスコートされたんですね~
うれしいような 恥ずかしいような・・・お気持ちわかりますよ(^_^;)
新郎もお母さんと妹さんと一緒で、とても微笑ましいです。
2枚目の写真はいいショットですね(^^♪

親子で手をつなぐこと・・・そう言えばないなぁ~
ユッキーさん、久しぶりにお子さんと手をつないで、心はウキウキじゃなかったですか?
小さかったお手手が、もうお母さんのお手手とおんなじになってるんだもんね~
この頃、仲人さんを立てない結婚式多いですね。
この間、友人の結婚式でもそうでしたょ。^^

サプライズ企画は楽しね♪
目がハートになってるよ(;゜д゜)

ファーストバイトの意味、納得です。
そういや私のときはしなかったような(・・?)

ご無沙汰ですぅー(^ x ^;)
ピンクがないと死んじまうしゅぴです。 ぷw
結婚式の様子頑張って沢山更新しましたね♪
ユッキーさん、和服カッコイイですよ(*^ x ^)b  マヂで!!
ファーストバイト☆なっとく~ 
教えて下さってありがとうございます。

ご友人の方々、若いねー
どこの組って面白いwww うちのもそんな感じだわw

いやーそれにしても、和服ホント素敵ですよ(・ x <)-☆
 

ほんといまどきの結婚式ってカンジでしたね★
みんな若い★
でも和気藹々と・・・ってカンジで観ていて
楽しかったですよ♪

あ、私もお母さんと歩いたなぁ~
旦那サンはお父さんと肩組んで歩いてました♪

微笑ましいねぇ~
和服もお似合いで、いいネェ(*^-^)
HALもそのうち、こんな場面がやってくるんでしょうね。
新婦と手を繋いでみたいものだなぁ~(^◇^;)

息子の嫁さんと息子の父親が腕を組んで、お色直しに行ったのを見たことあるな~。
奥さんは気のせいか複雑な顔をしてたな~(~_~;)
楽しい披露宴の様子が伝わりますよ。
最近結婚式には出てないな~(^0_0^)

素敵なサプライズでしたね! 
娘さんと手をつないで… う~ん、これは感動だろうなー!
私も親と手をつないだのなんて、いつだったろ?小学校くらいからもうず~っと手なんてつないだことないかも???
ユッキーさんの和服姿、色っぽいですね~♪艶やかだわぁ!
EXILEも大人気だし、賑やかな披露宴ですね!

〜nap☆さん〜
返事遅れましたm(__)m

改まって、手を繋ぐなんてなんか本当に照れますよね(〃д〃)ましてや娘と何十年ぶりだし(笑)
三組夫婦のファーストバイトは、面白そうですね(≧〜≦))私は、そっちがよかったかも(笑)

あーお友達、20代前半だから、派手なんですよ(^^)しかも…京都人どすえ〜

〜はなさん〜
おそうなりましたm(__)m

サプライズ、サプライズばかりでしたが、思い出に残るサプライズばかりで本当によい披露宴でしたわ
和服姿にやわんユッキーです(^_^;)しとやかどころか、あっちこっちうろうろしていました(笑)

バスガイド同期生のスピーチは、又更新しますね(^O^)

〜鷲津さん〜
まあー力仕事の皆さんどすえ〜p(^^)

〜あさりさん〜
遅くなりましたm(__)m

お嬢様が嫁がれる時は、もっと違うサプライズが、きっと、ありますよ(^O^)gエスコートは、色んな方が最近は、されるみたいだしo(^o^)o〜お楽しみに〜

二枚目のツーショット、酔っ払い(笑)撮ったので、ぼやけてしまいました(^^ゞ

〜月うさぎさん〜
遅れましてm(__)m

十年ぶりに手を繋ぎました恥ずかしい(//△//)でも、嬉しい!私よりも温かくしっかり赤ちゃんを包み込む手になった感じが、しましたよ〜^▽)人(▽^

ユッキーさん、こんばんは^^♪
私のブログに来ていただいて…そしてコメントもありがとうです☆
やっと遊びに来れました~!!!

母と手をつなぐ…。う~ん、ちょっと最近では記憶にないなぁ。
今でもかなり仲良しで、よく友達みたいって言われますが、さすがに手をつなぐってことはしてないかも。
水仕事で荒れた手が、なんだか懐かしいな^^

ところで見ましたか!!!ひみつの嵐ちゃん☆
翔くん、やっぱ良いですね~^m^

〜のんパパさん〜
目がハートは○○○○だからです(^O^)
のんパパさんの時って、どんな感じだったのでしょうか?私達の時はドライアイス、番傘、電話スピーチ、舞台かな〜(#^.^#)

〜しゅぴちゃん〜
おひさーヽ(^▽^)Pinkピンクぴんく私も大好き〜ピンクパワー送るね〜
##########☆############
和服姿カッコイイ?!(¨;)そ、そうかなあ、ありがとう!嬉しいわO(≧∇≦)o
この披露宴の列席者は、若いよ(^_^;)上司も若い…(^〇^#)
コワオモテのお兄さんみたいな人、しゅぴちゃんとこにも、いるんだね◎^∇^〆

〜ウリママちゃん〜
コメント返しおそうなりましたm(__)m

本当に和気藹々として、仄々とした披露宴でしたよ(*^_^*)

そうそう!周りが若いからね〜自然とパワーが漲ってるんでしょうね〜
ウリママちゃんもお母さんと繋いだのね〜^〇)人(▽^#)
新郎はーお父様というのもサプライズだよね(笑)

〜HALさん〜
羨ましいですか?私はリフォーム出来るお家をお持ちなのが羨ましいです(^O^)

リフォームすんだら、きっと幸せを呼ぶピンクの豚ちゃんが四つ葉のクローバーと一緒に花嫁さん運んできてくれます(^∞^)

和服似合ってます?ありがとうございます〜
どっかの姐御に見えませんか?

〜カズノコさん〜
新婦とお義父さん、それも面白いですね(^_^;)

奥様が複雑って\(^^:;)

まあまあーお愛嬌ですね〜
私も娘の結婚式が、十年ぶりですよ(^O^)最近は新婚旅行先で、二人で挙げて帰国して二次会というパターンも増えてきましたよね

〜ユメコちゃん〜
そうだよね、私も母ともう何十年も繋いでないし、手さえ、じっくりと見てないなあ(^_^;)

今度、大阪帰ったら、しっかり握って見てみよう^▽)人

娘と繋いだ時は、照れましたわ(〃д〃)人(^▽^)
娘は、なんか堂々としていたわ〜
和服姿似合ってた?艶っぽい?(#ノωノ#)ありがとう〜
しかし、姐御ぽくなかった?(^^ゞ

EXILE気分のみなさん、亀田興毅に見えなかったかしら(笑)

〜mikaちゃん〜
遊びに来てくれて、ありがとうm(__)m
嬉しいO(≧∇≦)o!


へえ〜友達親子なんですね〜いいなあ〜きっと、mikaちゃんと同じように自然を愛してるお母様なんでしょうねー素敵な(#^.^#)


ひみつの嵐ちゃん、見たよ!見たよ!見ましたよ!(^^)v翔君、カッコイイ!
来週も見るぞ!\^o^/

ご無沙汰してました。

盛大な結婚披露宴だったようですね。
媒酌人を立ててなかったということは、人前婚という形式で行われた?

突然のサプライズ、嬉しいやら恥ずかしいやら。でも、想い出に残るサプライズというのは嬉しいですね。

〜FUDOUさん〜
教会で式は挙げたましたよ(^^)
最近は、仲人さんなしで披露宴も行う人増えてきましたよ
だから、こういうサプライズ出来るんでしょうね(^O^)
お蔭様で、心に残る式と披露宴になりました\^o^/

かなり出遅れてますがー、ファーストバイトの意味納得ですねぇ。
やはりちゃんと意味があるんだなぁ。
サプライズは良いですね。
なんか心がこもってる感じがする!
にしても、楽しそうな式だなぁ(^◇^)

〜トモサンさん〜
おはようございます(^O^)
いえいえ気にしないで、コメント下さいね(^^)

はい、楽しい式になりました〜◎^∇^◎ 新郎なんか、新婦お色直しの時は、友達のテーブルに入りびたりだったし(笑)

トモサンさんも素敵な式して下さいね〜まだまだ若いし♪

コメントを投稿