カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

隣のとなりのトナリは?

昨日朝早くチャイムを鳴らす人が(?_?)
『越してきた○○です』
ドアを開けたら、おばあさんが立っていました
『私、△△△(部屋番号)越してきました○○です。』あらーーー同じ苗字ですよ(@_@)まあーうちの苗字は、その辺りに、いっぱい転がっているような苗字だから、まあ、有り得る事なんですが…
 
 
新潟こしひかり1キログラム戴きました)^o^(V
 
しかし、管理人さん絶対私に何でも、わからない事聞けば、いいと新しい入居者には伝えるのでは、ないでしょうか(-.-;)。。。イチバンノ、フルカブダカラカモ(-_-)
 
 
 
 
 
タイムの花が咲きました〜下は、MAXZoomで撮りました(^^)v

2008年4月28日 (月)

えっ!?うそー!?ホント!?

これはノンフィクションです(^_^)
26日土曜日の昼下がり、天気は晴れ、長女夫婦、京都より到着!診察時間に間に合わなくなるので、休憩もソコソコに産婦人科へ行きました。
二時間後、帰宅
そして、『えっ!?』何だと思います?(?_?)
 
 
長女の一言『男の子やって!』( ̄▽ ̄;)
私『うそ!?』長女『ほんまやって!』
こちらのドクターが、『男の子、女の子、どちらと聞いておられますか?』と言われたので、80%女の子だと話すと
 
『えっ!?男の子ですよ!はっきり睾丸が写っていますよ』とドクター(^_^;)
 
証拠の写真見せて貰いましたわ(@_@)
 
 
娘夫婦、『毎日○○ちゃんと呼んでたんやで!』
まあーまた考える楽しみが増えたと思えば、いいじゃない〜♪
常に母はいや、おばあちゃんはマイペースo(^-^o)(o^-^)o♪〜
まーくんの妹さんに
『そんな女の子の名前ばかりで呼んでて、もし後の20%の男の子やったら、どうすんの!?おねえ系になってまうで(笑)』
 
妹さんの感は、するどかったんですわ!(^^)\(゜゜)
 
 
旦那は、自分の考えた男の子の名前をまーくんに
まーくん気にいった様子でした(^^ゞ
 
 
ストロベリーキャンドル
 
パンダスミレ
 
 
??(゜Q。)??
はなさん、これは、何という名前ですか(?_?)
 

2008年4月24日 (木)

毎週260円の健康と素敵な花達

又また妙なタイトルをつけてしまいました(^O^)/
なんのこっちゃ?とお思いですよね(^_^)
一回が260円なんですよ、フェニックスプラザのトレーニングルームでの教室の料金です。私は水曜日の健康体操に行き始めました。
 
簡単な体操かなあと思って参加してみると、意外とこれが体によくって、ストレッチみたいなところもあり、家でも出来る体操です。50分、時間にして調度いいですよ、いい汗もかきますよo(^-^o)(o^-^)o〜♪
 
教室は月曜日〜土曜日まであり、毎日違う事をしています。エアロビクス、ピラティス&ヨガ、ストレッチ、太極拳等、午前の部が9時半から50分と10時から50分とがあります(土曜日はない)
午後の部が13時半から50分
夜の部が19時〜20時、19時半〜50分(月、水、木だけ)です
 
 
 
はなさんに戴いた寄せ植えです〜
レモンバーム、ストロベリーキャンドル、ノースポール、オレガノ、タイム、パンダスミレです〜
レモンバームは、葉がレモンの香りがして、お菓子、ハーブティーなどに利用できます。6〜7月ぐらいに白く可愛い花が咲きはじめます。
 
オレガノは、トマトソースやピザなどに利用、以外と可愛いピンクの花が咲きます。(7月ぐらい)
 
タイムは、あらゆる料理に利用でき、肉の臭みを消し、かわりにコクと風味をあたえてくれます。ティーにすれば口臭、低血圧、花粉症の改善に。防虫効果もあり、白い花とピンクの花が〜開花は二年目の初夏ー来年ですね(^_^;)ザンネン
 
ノースポールは、マーガレットみたいな今写ってる白い小さな花です。北極という意味で株全体をおおうほどに白く咲くからだそうです
 
 
ストロベリーキャンドルは、シロツメグサの仲間です。欧米では牧場に自生しています。別名レッドクローバーだそうです。
 

2008年4月22日 (火)

花巡り〜はな&ユッキー

昨日、はなさんに誘われて蓮華畑を探しに行きました((o(^-^)o))♪〜
はなさん、のんパパさんに蓮華草が咲いている場所を教えて戴いたそうです
 
農道を迷いながら行くと、ありましたありました!
まだ、蓮華畑というほど咲いてはおらず、ちらほらでした。でも、すぐ目の前で見たのは久しぶりでした
 
はなさんが、すでに綺麗に写真を更新されているので私は、これ一枚だけに致します(^O^)
 
山が、自然が、新鮮でやはり福井は空気が美味しいですね!改めて思いました(^▽^)b
 
 
その後、やはり、のんパパさんが更新されておられました『たけくらべ』の枝垂れ桜を見に行きました
 
 
 
 
 
見事な枝垂れ桜が、永遠と続く道でしたO(≧∇≦)o
 
 
白い桜は初めて見ましたが、名前わからないです。なんでしょうか???(゜Q。)??
ところで、はなさん、凄い方です!道に咲いている草花、よくご存知ですよ(^^)v勉強になりましたm(__)m
 
『秘密の花園』のお花さん達の寄せ植えを戴きました。まだお花さん達咲いていないので、私が上手く綺麗に咲かせる事が出来ましたら、アップさせて戴きたいと思います(^_-)-☆
はなさん、誘って戴き、寄せ植えまで戴いて、ありがとうございました(^O^)ノ
のんパパさんもありがとうございました(^O^)/
 
はなさん次は、HALさん豪邸見学じゃなかった、西山公園躑躅見学〜行きましょうね〜お隣りの平戸が、赤い蕾付け出したから、もうすぐ咲きますよo(^-^)o〜
 
みんなで行きましょうね〜\^o^/

2008年4月20日 (日)

花よりランチ?!(o^ 〜^o)

日曜日、春うららかな日差しの中、普通なら、
「お花を見に行きましょうか?ドライブでも、しましょうか?その後ランチしましょうね〜」なんですよねー(^_^;)
が今日集まった三人ー食いしん坊なんです、きっと(笑)
しゅぴちゃん、はるぅちゃんです(#^.^#)
しゅぴちゃんは二回目、はるぅちゃんとは多数会っております。でも、しゅぴちゃんとはるぅちゃんは初顔合わせなんです
場所は、鯖江、店は、「スローベリィ」はなさん、はるぅちゃんと一度ランチした体によい野菜ばかりを使ったお店です(^▽^)ノ
 
『ベジタブル・ランチ』
 
 
本日のおしながき
マンゴードレッシングのサラダ
 
高野豆腐の香り揚げ
 
コロコロ野菜麻婆
 
春キャベツのゆかり和え
 
赤茎ホウレン草の白和え
 
打豆入りご飯
 
 
ごろごろ野菜スープ(今日は、こちらを三人とも、選択しました。後、ジャガ芋と豆乳のポタージュもありますよ)
 
本日のお口なおしフルーツ
 
ドリンク
(本日の生ジュース=ネーブルオレンジとルビーグレープのMIXジュース)
ゴメンなさいm(._.)m
ジュース写メるの忘れてたました\(^^:;)
 
 
 
みんな、よく食べ、よく喋る〜o(^o^)o
しゅぴちゃんは、相変わらず可愛いらしいです。まだまだ、キャピキャピしてるし、面白いです。よく気がつくし、いい奥様になるタイプ(^^)v
 
はるぅちゃん、お久しぶりでしたが、やっぱり会うとなぜか、ホッと出来る私にとっては癒し系ですよ〜可愛い大事な妹だし\^o^/
顔少しふっくらしたけど、お母さんの顔になってきてるよ、だから安心してね(^_-)-☆
楽しい時間を過ごせました
、しゅぴちゃん、又一人私の妹にくわえました(笑)又会おうね!お二人さん(#^.^#)V
 
☆アイスなかったのが残念!未だに残念!(>3<)
メニューになかったのでした
 
春江のアミに買い物に行ったのにアイス買わずに帰宅しましたー何とドジな私なんでしょうか(゜ーÅ)ホロリ
 
でもでも、帰り、蓮華草見ましたよ〜んO(≧∇≦)o

2008年4月18日 (金)

今日の収穫?!(O_O)

新学期も始まって二週間立ちました。近所のお母様方と久しぶりにミスドにお茶しにいきました(^〜^)b
 
みなさん、受験生をお持ちだったので本当に久しぶりに会いました。娘さん息子さんそれぞれ進路も決まってホッとされていましたよ(^^)
 
がーうちは、来年、受験…(´Д`)
今から頭が…(ノ_・。)
 
 
300ポイント貯まったので交換してきました〜
 
 
アオキで買った私のスリッパ
 
 
 
昼から、あちこち買い物に出かけました。服一枚買いましたが…アップやめます
 
一つ気にいった服があったけど、やめました
 
なんかーギター抱えてバンダナしたら、ヒッピーみたいになりそうなのでf^_^;

2008年4月16日 (水)

娘の結婚式〜エピローグおまけ〜

新郎の挨拶
 
 
新郎から新婦にサプライズ!自分お小遣で買った花をプレゼント
 
そして披露宴の演出者、司会者御二人(ご夫婦です)にお疲れ様ありがとうですm(__)m
 
 
二つのブーケを作って下さったお友達にありがとうm(__)m
 
彼女は、福井の花屋さんに勤めています(*^_^*)
 
 
娘からの花束〜
たくさんの愛をありがとうm(__)m
 
 
 
 
やっと全部更新できました(^^)気がついたら、今日は16日…結婚式から一ヶ月立ちました。娘夫婦は、仲良くしております〜ゴールデンウイークには、少しだけ帰省します
私のたわいのないブログにお付き合い下さいまして、皆様ありがとうございました┌(_ _)┐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から又違う話で更新いたしますね(^_-)-☆
 

2008年4月15日 (火)

娘の結婚式2 〜手紙ー花束贈呈〜

 
 
 
手紙〜相手に伝えたい気持ちを全部したためて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24年間への色々な想いを花に託しますーありがとう!優しさをありがとう!

2008年4月14日 (月)

娘の結婚式2 〜お色直し〜

 
EXILEの『Together』の曲にのって入ってきました〜まーくんは、もうアツシ気分です(笑)
普通ならキャンドルサービスなんですが、ここが又違うところ
各テーブル事にまわって記念撮影となりました
 
 
 
その後、子供による花束贈呈
 
そして、小さい子供さん達に三月は雛祭りだったからという事で、お菓子をプレゼント〜
 
 
 
この後、バスガイド同期一同によるスピーチが、ありました
さすがみなさん、元バスガイド!見事なリレースピーチ、バス観光ツアーに参加している感じのスピーチでした。そして、Kiroroの『ベストフレンド』歌って下さいました(ノ_・。)
同期の結婚式には必ず歌うそうです
あなたの笑顔になんど助けられたか…というところでみなさん(T^T)
 
次にまーくんの二番めのお兄様のソロで山根康弘の『Get Along Together』を〜♪大分カラオケに通われているみたいです、お上手でしたO(≧∇≦)o
 
 
まーくん、お友達とKinKi Kidsの『永遠に』を熱唱
 
かなりあがっていました〜♪

2008年4月 9日 (水)

娘の結婚式2 〜母のエスコート〜

サプライズ第二弾!の前にファーストバイトの意味を(^^)
新郎から新婦に食べさせる事で俺が一生、おまえをちゃんと最後まで食べさせてやるぞ!つまり、一生懸命働いて面倒みるぞ!の誓い〜p(^^)q
 
新婦から新郎に食べさせる事で貴方にために毎日美味しい料理を作って食べさせるわ〜だそうです(▽^ゞ
 
 
でサプライズの話〜
披露宴も、中盤を向かえ、新婦が、お色直しで中座することになり、司会者が「新婦のエスコートを新婦のお母様にお願いしたいと思います。急ではございますが、よろしくお願い致します」
 
サプライズ第二弾!
本当に一切娘には、なーにんもきいておりませんでした( ̄▽ ̄;)
媒酌人をたてていないので、初めは、その代わりかと思っていましたが、後から従姉から
「お腹に赤ちゃんが、いたでしょう、だから、転んだら危ないから、お母さんが手をひいてあげたんだわ」
ああー思わず納得致しました(^▽^)b
 
そうそう、手を繋いで歩きました、実に何年ぶりでしょうか?!確かー小学五年生くらいから、繋がなくなりましたっけ…
 
 
 
 
 
ナーンカ恥ずかしくて、俯いて歩いてしまいました(〃д〃)照れてるんでしょうね〜多分…わたし(笑)
 
そして、暫くして新郎が中座、新郎のお母様と妹さんと新郎は、腕をくみ、両手に花で、歩いて行きました(爆)
 
 
 
 
おまけ〜一瞬、お水の方々かと思うほど〜あまり大きな写真で載せれないのでご勘弁して下さいm(__)m
 
バスガイド同期生
 
 
 
 
わあ!びっくりしました!どこの組の方かと…
 
いえいえ、まーくんのお友達〜コワオモテですが、みんーなーEXILEあつし気分なんですわ(笑)
 
明日、お色直しを更新します (^▽^)ノ