カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« ウェディング〜キリ番\^o ^/ | メイン | 誰のバースデー?(?_?) »

2008年3月 9日 (日)

お隣りさん〜いらっしゃい(^O^)/

昨日、一年ぶりに空部屋だったお隣さんが越して来られました(^O^)
主人が「隣の奥さん、顔みたけど、ケバいおばはんやったぞ!」まあーなんと失礼な奴なんでしょうかーうちの旦那は(-.-;)
さて本日の昼過ぎ、チャイム鳴らした後、ドアノブをガチャガチャと何回も廻す音…なんだろうと思いながら「どちらさまですか?」
「隣に越してきたもんですが」まだ、ドアをガチャガチャ廻してる(~_~;)
あわててロックを外すと手が伸びてきて、
「早くきて!」おばあさんが立っていて、外に引っ張り出されました
「ガスが、でんのやって!」家の中に引っ張りこまれました
みると、ガスコンロにヤカンがかけてありました
「お湯を沸かそうとしたんやけど、ガスがでのんやって」
えっ!?思いながら、よくみると…(゜▽゜)元栓が元栓のコックを開けていなかっただけでしたf^_^;
おばあさんに説明してことなきを得ました
どうやら、一人でお留守番されていたようです
夕方、隣のお嫁さんが、挨拶に来られました
新築が出来る三ヶ月だけ、ここに住まわれるとか、共働きなので日中は、おばあさん一人だとか…(〇^;
でご丁寧に美味しそうな物を戴きました
つい気をよくして
『何か、わからない事があれば、いつでも、おっしゃって下さいね』と私
「ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いします」と帰られました
あー三ヶ月ねえーおばあちゃん大丈夫かな(´〜`;)
ふと、旦那が昨日言った言葉を思い出し、あーなるほどと納得してしまいました〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/12035410

お隣りさん〜いらっしゃい(^O^)/を参照しているブログ:

コメント

ユッキーさん こんばんは♪
お隣さん、なんだかおもしろそうデス♪
バリバリ福井弁のおばあさん、きっとユッキーさんをこれから頼ってきそうですねぇ。
キリ番も参加させていただきますね~ウェディングも近づきますね~ユッキーさん花嫁の母の準備はできましたかぁ??

私はこういうの苦手です(ーー;)
越して来て早々隣人を入れますかね?
今の世の中何があるかわからないですよ。

〜はなさん〜
可愛いおばあちゃんです(^O^)天国にいる私のお祖母ちゃん思い出しちゃいました(^^)V〜
あー花嫁の母なんですがーまあ、ぼちぼちやりますわ(^_^;)
キリ番狙って下さいね

いやのっけからなんともはや、なお隣さんですねえ(^^;;;

3ヶ月間面白いかも???

〜のんパパさん〜
確かに怖い世の中になりました。ベルであんな事件があったとこだし(^_^;)
おばあちゃん越してきて早々、パニックちゃったんですよー年配者には、よくある事だと思いますよ(^_^)
そういう、おばあちゃんを一人にさせる家族に問題ありかと思いました

〜鷲津さん〜
はい、なんか振り回されそうな予感…(〇^;

ドアノブガチャガチャおばあちゃん… 昼間は一人ぼっちでお留守番か…
ホント、なんかちょっといろんな意味で心配ですねぇ。。
3ヶ月間、何もなく穏便に済むことを祈ります~!
いただき物はぁ~?プリン??なんだろー?

おばあさん…焦ったんでしょうね?

ガスぐらい夕方まで出なくても何とかなりそうな気もww

〜ユメちゃん〜
おはよう(^0^)/
うーんなんか心配だよー(^_^;)あーお節介しないように気をつけるわ

戴き物は、プリンだよ〜今日三女帰ってきたら、オヤツタイーム(^^)v〜おじゃるまるになった気分〜o(^o^)o

〜ごんさん〜
はい、かなり慌ててましたから(^_^;)まあー年配者は、こういう方多いから

おはようございます!ユッキーさんの毎日はいろんなことがあってにぎやかなブログ楽しく読んでます。来週もう結婚式なんですね。いろいろ忙しいときですね。素敵な花嫁さんでしょう!楽しみですね。またいつでも遊びに来てください。

〜花屋さん〜
そういう風に言って戴けると嬉しいです(^O^)/
春になると沢山の花が入荷されるんでしょうねo(^-^)o〜本当、動ける間に行きますね

そのおばあちゃん、もしかすると今まで居たところは、どの家もカギをかけないような集落にいたんじゃ?
3ヶ月、楽しめるかもね。

〜カズノコさん〜
鍵をかけない集落ー面白いかも(笑)\(^^:;)
三ヶ月楽しいか振り回されるかですわ( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿