カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 楽しい時間でした | メイン | 立春だよーo(^-^)o 〜 »

2008年2月 3日 (日)

鬼は、だあ〜れ?

今日は節分、豆まきをしました
鬼は〜外〜福は〜内〜♪、鬼は〜外〜福は〜内〜♪
鬼は退治されましたゞ( ̄▽ ̄)
お腹がすきました。巻き寿司作りました
無言で今年の恵方、南々東に向かって、一本食べました
これで我が家にも福が来ることでしょう〜(^^)v
残ったものをきりわけました
材料は、いくら、鮪、シーチキン、紫蘇、梅肉、胡瓜、レタス、かにかまぼこ、タマゴヤキ以上です
ところで、何故、「鬼は、だあ〜れ?」なのかと説明致しますと…
旦那が三女に「鬼は、だれ?」三女「お姉ちゃん!」次女と私と旦那は、これには爆笑してしまいました!
三女がいう「お姉ちゃん」は結婚して現在京都に住んでおります
皆さん、お分かりと思いますが、旦那は、誰が鬼の役をするのかと三女に聞いたわけですf^_^;
今頃、五ヶ月のお腹を抱えて、大きなクシャミを二回しているかもしれません、長女は(^_-)-☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/11615168

鬼は、だあ〜れ?を参照しているブログ:

コメント

アハハ・・・三女サン オモロイですねー☆
けど、本心なんでしょうね(^-^;

姉サンのトコたくさんお寿司作ったんですね♪いくら・まぐろ抜きにしてもらって もらえばよかった・・・(;¬¬)
・・・ってか 姉サンがかぶりついてる姿がカワイイイ(≧▽≦。。

ユッキーさんさすが手作りだぁ~
我が家もいただきましたが、スーパーでかったもの。。。でも美味しかった。。

HALは鬼じゃないぞぉ~仙人でから。。
それと、HALはスケートしませんから。。マッタク(-_-;)

おすしを手作りしたんですねぇ!!
スゴイ、ユッキーさんさすが~。
なんか節分の気分をブログで味わっていますよ~福よこいこい♪
鬼は外!!

~はるぅちゃん~
そうなんよーーー口五月蝿い怖い姉のイメージなんでしょうね(笑)
あら、かわいい?一応、一気に食べたよ
福来るかな?(^^?
はるぅちゃんの家の前から、我が家に通じる地下道掘ろうか?ヽ(`▼')

我が家もかぶりついておりました。

それにしても「お姉ちゃん」には笑ってしまいました~(^m^)

~HALさん~
今日は、どこでも売っていましたね(^^)
我が家は、お祖母ちゃんの心意気を受けついで頑張って日本の四季に関する行事を私の出来る範囲で子供達に伝えたいと頑張っています(^^)b
スケートされませんの?残念だわ!連れって戴こうと思っていたのに・・・(^^)v

そんな地下道 作って欲しい!!

FAXで食料とか送信できたりしたら いいのになー( ̄ー ̄)♪

手作り巻き寿司美味しそう(^v^)

我が家の娘たちは、鬼が大嫌い!!
保育園でも豆まきをするんですが、鬼が怖くて毎年大泣きのようです(^_^;)
家でも恐る恐る豆をまいてました。
もちろん鬼にではなく壁にです。
鬼なんていたらまた大泣きです(>_<)

~はなさん~
毎年毎年、巻くのが上手くなっていくような気がします~っと自分で自分を褒めてあげてます(笑)えーーと、はなさんのとkろにも、地下道掘ろうかな?(^^)v

~鷲津さん~
やはり皆さんそういう日なんですよね(^^)
面白いですよ、うちの三女。吉本の観すぎかな(^^;

~はるぅちゃん~
うん、明日から着工しようかな(爆)
タイムマシンいやいや、空間移動、違うなあ・・・やっぱ・・・ドラえもん!!!\(^▽^)/

~のんパパさん~
おお、幼稚園ですか!懐かしいですね!娘さんが、おられるんですね(^^)
可愛いですね、鬼みて大泣きするなんて
(^^*)b
壁に巻いてる姿みてみたいですよ~
きっと半泣きなんでしょうね、でも、可愛い娘さんだわ(^^)v

ユッキーさん、こんばんは。^^
さすがですね。ユッキーさんは、月うさぎの理想の女性です。
月うさぎが男性だったら結婚した~い!(*^m^*) ププッ。
だって、優しいでしょ、お料理上手でしょ
美人~~☆彡 理想ですよん♪

昨日は、楽しい時間が過ごせてよかったですね~!
何人ぐらい集まったのでしょうか?
ユッキーさんもいろいろと手作りの美味しいものを持って行ったんですね。 食べたかったな~!

~月うさぎさん~
こんばんは(^^)ノあらー私は、常々月うさぎさんのようになりたいと思っておりますよ(^^)b
優しいでしょう、感性豊かでしょう、お酒もオ強いでしょう、あといっぱい。。。
みんな隣の芝生は、きっと青いんでしょうね(笑)
えーーと、数えていませんが、15人くらいだと記憶しております(^^;
スィートポテトを2種類ほど・・・
ビデオレター考えてみます・・・
でも、食べ物はねえ・・・
やっぱ・・・ドラえもん!!!(≧≦)

手作りの巻きもの、御利益ありそうですね。三女の返答、おもしろいですねぇ(笑)。 きっと将来、大物になりますよ~。

~FUDOUさん~
>手作りの巻きもの、ご利益ありそうですね
はい、そう信じております(^^)b
三女、大物になってくれると嬉しいんですが(^^;

ユッキーさん、こんばんは~!
うわぁ~~~!おいしそうな巻き寿司!!!食べたいよ~!
賑やかな豆まきだったんだろうな~♪三女ちゃん、かわいいですね!
私はね、今日は実家へ行ってたらふく食べて参りました♪
食いだめなのだ( ̄^ ̄)v
私もユッキーさんを見習ってもっとお料理しないとなぁ…
食べてくれる人がいたら、いっぱい作っちゃうんだけどね~

いやぁ~ん!ちょこんと座ってるユッキーさん、めちゃんこカワユス(≡^∇^≡)ニャハハ

〜ユメちゃん〜
よし!ユメちゃん家まで地下道掘ろう!モグラさんに頼めば、すぐに出来るさ(^^)v〜
ユメちゃんもあまり無理しないでね!大事な身体は一つしかないよ(^O^)スイミンハマイニチ、キチントトリマショウ〜
地下道を通って毎日私が食べに行くよ\^o^/
私だけじゃ淋しいなら、はるぅちゃん、あにたん、カズノコさん、HALさんも一緒だよ〜んo(^-^)o

ユッキーさん、可愛らしいねー(^^)
巻きずしになりたい(*ノωノ) 

しっかし、最近コメント遅い自分に腹が立つ(--; 

〜なおこちちん〜
あらーそう?!o(^-^)o〜なんか、ルンルン〜なおこちちんまでも掘ろうか?

〜あにたん〜
お帰りなさい(^0^)/
巻き寿司食べた?豆食べた?更新した?敦賀まで掘ろうか?o(^-^)o〜

へへぇ、ユッキーさんが豆まきしている姿を想像するだけで゜、なんだか楽しくなってきますねぇ。(^ー^)b
巻き寿司は大好きなんで、買ったものだけど昨日食べました。
三女の娘さん・・・・お姉ちゃんのことは怖いのかなぁ。(^。^)y-.。o○

〜おくちゃんさん〜
豆まきって癖になりますね(笑)(^^)
三女は長女が一番怖いみたいですよ!(^_^;)

我が家も昨日たべましたよ。
ただし、仕事の付き合いで、近所のすし屋で買いました。
1本500円、値段はどうでもいいか。
どうしても、喋らそうとするやつがいて、
今年福が来るかどうか、危ういもんだ。

〜カズノコさん〜
やはり皆さん、お買いになられますね(^^)
一本500円は高すぎだ!や
っぱ来年も作るぞ!p(^^)q
大丈夫、カズノコさん、お優しいからユッキー福が福をお届けに参りますよ(^^)v

コメントを投稿