カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« オフ会 | メイン | はるぅちゃんからのキリ番の… »

2008年1月10日 (木)

十日戎(恵比寿)と東京のお土産

今日は十日戎(恵比寿)です
福井ではあまり大袈裟にはしないですよねcoldsweats01
大阪では福娘や宝恵駕籠や福男など、ありますよ
「○○のえべっさん、商売繁盛で笹もってこい」
というスピーカーからの声が、実家の近くは聞こえてきます
8日初恵比寿、9日宵恵比寿、10日正大祭、11日残り福です
多分…こちらにきたら、すっかり忘れてますcoldsweats02
大阪人の誇りなのになあーカナシイweep
shine
さて、別の話しですが、東京のお友達のお土産を紹介します
これ携帯ストラップなんですが、東京ではかなり話題になっているそうです
わかりますか、これが何か?smile
catお知らせでーす
日頃ブログで交流している仲間の皆さんhappy01
企画しました、オフ会ですよgood
one日時  2月2日(土)午後1~5時
two場所  福井駅前
threeルール  wine飲み物、riceball簡単な食べ物は、各自持参(こちらでは飲食物の用意は、致しません)
motorsports 上記の時間内に、ご都合のつく時間に自由に出入りして下さい
eyeお願い!!
場所については、こういうオープンなところなので、あえて伏せました。
参加ご希望の方は、恐れいりますが、私のメールに送信お願い致します
scissors今回は初めてのオフ会であり、出来るだけ多くの方に参加していただきたいという思いも
あって簡単にそして時間的にも幅を持たせていただきました
今後皆さんのご希望により食事等をしながらのオフ会も考えられるので
何卒ご了承下さい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238684/10997062

十日戎(恵比寿)と東京のお土産を参照しているブログ:

コメント

生クリームが入ったモナカ?
アイスモナカ?
どっちにしても モナカにしか見えない( ̄‐ ̄;

ユッキーさんへ
こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆お返事が遅くなってホントにすみませんッ☆それからご心配かけてすみませんでした。これからも
ぜひ来て下さいッ☆
PS:もう1つブログ始めましたぁ☆そっちは不定期更新ですが、良かったら観てくださいッ☆http://ameblo.jp/makoto-904/
※福袋は、まだ1度も買った事ないですッ☆

最中でしょ!
オフ会のお話。
とりあえず、あにぃのお迎えは丁重に遠慮させていただきますm(__)m
バイト中も頭の中で予定を立ててますが、なんともならーん!
いや、なんとか。。。なんとかぁぁぁ。

~はるぅちゃん~
ブーです(^^)
わからんと思うよ、こっちでうっとらんわ
(^^;

~まぁ坊くん~
あらら、もう一つ始めちゃったのね(^^;
はい、一度遊びに行くね(^^)b
福袋私も買ってないよ^^;

~トモサンさん~
難しいですね・・・やっぱ、うちにくる?
って意味わからんですよね(^^;

これは・・・
たぶん・・・
携帯ストラップ(`▼´)

トモサンちゃま・・・普通に危険だと思われてますね(;--)

〜あにたん〜
だから、このストラップは何かと聞いてるんだけど(^_^;)
名前があるの、お菓子の名前だし、ヒント、マ○○○

ま・・マ・・・マントヒヒ(`▼´)
あ・・字あまりだな。っていうか御菓子じゃないしな・・。
うーん、ま・・・ま・・・まぁ・・zzzz

〜あにたん〜
第二ヒント…マ○○ン
ヾ(`▽´)

ズバリ! マカロンですね…( ̄^ ̄)v
メレンゲのお菓子。

そりではおジャマしました~!サヨ~ナラ~ヘ(゚∀゚ヘ)))))

~タダユメコさん~
さすが!やっぱり、有名なんだ!
大正解!って、何も景品ありませんが・・・(^^;

マカロンでしょ。そうそう
答えるのおそかったかぁ~(;^_^A

マカロンって何?

カズノコサンと同じく、マカロンって何?

うっ、最近、世の中の流れにかなり遅れを取ってる・・・! 

マカロンって・・・メレンゲを焼いたものですよー。食べるとすぐに口の中でとけちゃうかんじがするお菓子です。
ウマイですよー( ̄ー ̄)v

カウンターがもう6570ですよーΣ( ̄□ ̄;
早いなー。きっとキリ番まであっとゆーまだー!!!

〜HALさん〜
本当に、ご存知でした?ヾ( ̄  ̄)
じゃあ、次の問題します?

〜カズノコさん〜
こんど、このストラップ、オフ会に持参致しますからね(^0^)/

〜FUDOUさん〜
そんな遅れをとってるなんて、大袈裟ですよ(^_^;)
福井の人は、知っている人、少ないと思いますよ
目覚ましテレビをよく見てる人は、ご存知かと(^^)

〜はるぅちゃん〜
さすが!やっぱり女性は皆さん、ご存知だわ!o(^-^)o〜♪〜
カウンター、ほう、わかりました
本日は、入らないようにしますね(^^)

ユッキーさん
おはようさんデス(^^)
マカロンっていうんですか、聞いたことあるけど食べたことはないですぅ。
昨日は早速連絡いただきありがとうございましたd(⌒o⌒)b♪

おはようございます。

私は聞いたことも 食べたこともないです(ーー;)
随分遅れているかも・・・
これからもいろいろ教えてください(^_^.)

〜はなさん〜
おはようございます(^^)
やっぱり、ご存知ですね
あー私も食べたことはないですよ(笑)
オフ会楽しみましょうね
o(^-^)o

〜あさりさん〜
おはようございます(^0^)/
そうですか、でも知らない方のほうが多いです
私もそんなにいうほどの情報通ではないですよ
(^_^;)

ホカロンと勘違いしてました。( ̄^ ̄;)
あごひげそって、ちょびひげにしようかな。。

〜HALさん〜
ホカロン?あー使い捨ての(^^)
似てますね(^_^)
あごひげは、そのままで、ちょびひげをはやしてみては?ヽ(^▽^)

コメントを投稿