カウンター

Powered by Six Apart

PET APPT

« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月27日 (金)

一年に一回

一年に一回
明日は健康診断に行きます。バリウム飲みのが1番嫌だったのに、去年から加わった検査により、そうでもなくなりました(^_^;) なんだと思います。女性の方ならわかるかも ただし40才以上かなあ…痛くない人もいるみたいですが、私は痛くって非常に長ーく感じました。×2だし(笑)(-.-;)

2007年7月26日 (木)

何処でしょう〓

何処でしょう〓

京都は蒸し暑いわ

2007年7月19日 (木)

休息<(__ )>

暫くブログ休みます(__) 一週間になるか、一ヶ月になるかは未定です。といいながら来週から始めたりして(笑) 最近疲れ気味で、なーんか体調がイマイチ(*_*) 頭の回転もよくないしー ↓↓↓↓↓↓かなり落ち込んでるかも…

2007年7月18日 (水)

ミステリアスな正義感

  9月8日生まれの人は、とらえどころがなく、非常に理解しにくいタイプです。

頭の中では、腐敗を一掃して秩序を正し、家族、社会、国などを改善したいと

考えているようです。ただし、自分が間違っている場合でも、あくまでも自分が

正しく、なすべき務めをはたしていると信じています。それでどういう結果になろうと

この日に生まれた人が周囲の人々に強烈な印象を与えることは間違いありません。

 誤解を受けやすいのですが、それはけっして隠し事をするせいではありません。

それどころか、自分の演じている役割を通して何らかのライフスタイルや集団を代表

したり、象徴したりすることさえあります。人生という舞台に立つすばらしい役者で、

いくつもの役柄を演じわけることができますが、マルクス・アウレリウスの「自省録」

にある忠告どおり、たいていは1つの役を演じきることで満足するでしょう。

世の中を黒か白かに分けて考えます。善の力や悪の力の影響を受けやすいでしょう。

正義の味方を志すことが多く、家族、国、政党、教会などを敵から守ろうとします。

しかし皮肉なことに、じつは当の本人が最大の敵であるという場合もありそうです。

自分で思っているほど純粋な気持ちで行動しているかどうかをじっくり考えてみること。

行動の根本に何があるのかを知り、自分の行為がどんな結果をもたらすか自覚して

おく必要があります。

自分の役割を巧みに演じ、ユーモアのセンスを駆使して、人を思いどおりに動かすことが

できます、威厳を武器にすることもあるでしょう。実際、人に軽んじられることなど

めったにありません。尊敬され、賞賛を受ける数少ない1人になるでしょう。

あるいは、恐れられる存在になる人もいます。親、配偶者、恋人としてはとても

あつかいにくい人。驚くほど口うるさいうえ頑固で、横暴になることすらありますが、

その反面、協力的で頼もしい存在でもあります。わけのわからない矛盾のかたまりの

ようで、周囲の人々にとって非常につきあいづらいところがあるのです。

公私にわたって、自分が所属しているグループの最高責任者でありたいと考えています。

とりわけ政治に魅力を感じ、リーダーとして実際に活躍していなくても、現代社会の問題点

といった話題には強い関心を寄せるでしょう。ただし、そういう問題点をやみくもに改良

したがるわけではありません。たいていは現状維持で、むやみに状況を変えて事態を

(自分の目から見て)悪化させるかもしれない活動には反対します。身近な人々にとって

この人とうまくつきあうのは苦労が多いかもしれません。しかし、他人の意見に頼らず、

あらゆる人々のために最良だと信じることをあくまでも貫き通す人なのです。

(~~;)だそーーです・・・あーーー疲れた!

  アドバイスーあなたの考えは、他の人々になかなか受け入れてもらえません。でも、

無理強いは禁物です。人を追い詰めないこと。自分らしく自然にふるまう努力を

しましょう。横柄な態度、無神経な言葉には、要注意です。

    長所ー真面目、ダイナミック、行動力がある

     短所ーけっして譲らない、権威をふりかざしたがる、見当違いをしやすい

      瞑想の言葉・・・無名人のことば「人生のほとんどは、どっちつかずの

                灰色だ」

                  (^^;)全部とは、言いませんが、あたってますね!

         ちょっと反省しよ~うっと。。。(_  _)↓

2007年7月17日 (火)

誕生日事典

誕生日事典
真ん中の娘が昨日、仕事の休憩時間にヘイ!ヘイ!ヘイ!をみていたら、小泉孝太郎が、この本を紹介していたそうです。なので私も気になって二人して買ってきました(笑)因みに私はダウンタウンの松ちゃんと同じ誕生日です(爆)生まれも一緒だし( ̄▽ ̄;)

2007年7月16日 (月)

補足

布団の補足です 吸汗・放湿性(汗をかいても吸汗・放湿性に優れているので快適におやすみいだたけます)に訂正です m(__)m パソコン今使えないので、こんなかたちになりました。ややこしくてゴメンなさいm(__)m

布団一式

台風が過ぎて今日こそ、お日様が、お顔を出しているかなあと期待して洗濯を始めましたが、ダメみたいですね(^_^;)大物が洗えないし、布団が干せない(泣)(T-T)さて昨日は、来客用の布団を買ってきました。合繊布団で抗菌防臭性(嫌な臭いの原因となる繊維上の黄色ブドウ球菌の増殖を防ぎ、その臭いを抑えるので、いつも爽やかです) 吸汗・放性に優れているので快適におやすみいただけます) 防ダニ性(一般の布団に比べて繊維上でのダニの増殖を防ぐので清潔にお使いいただけます) ノンダスト性(他の繊維に比べて綿ほこりの量が少なく清潔です) ―東洋紡のフィルハーモニーわた使用― 色々書いてありましたが、1番手頃な価格だったので、これにしました。あと肌布団も〜(^O^) もち枕は低反発です。これで、突然、来客があってもOKでーすo(^-^)o

2007年7月15日 (日)

食べ過ぎて胃が…

食べ過ぎて胃が…
今親子でハマッています。昨晩、食べ過ぎて今朝は胃が痛い!(+。+)〇ってキャンディみたいに小さくって可愛いです〜♪苺みるく、かおり抹茶、どちらもお勧めです。チョコレートってあんまり好きじゃないのにこれは美味しい(o^〜^o) また買ってこよう〜♪ 一緒に胃薬も(笑)

2007年7月14日 (土)

度つきサングラス

    旦那のです。今日、作って貰いに行ってきました。

     偏光用です。おまけに老眼だし・・・

      40過ぎると皆、老眼には、なっているそうですね。

      それが、ひどいか、軽いかの違いだけで。

      私は、まだ大丈夫ですが、細かい仕事を長時間すると

       見えにくいのが現状です^^;

       皆さん、視力いいですか?

         私は、一応、メガネもってます(苦笑)

         コンタクトにすれば、いいんでしょうが、どうも嫌いなんです。

        何がって?しゃがみこんで、這い蹲ってコンタクトを捜すのがーーー

            (  。 。)

                       ...    ...   ...  ... 。

2007年7月13日 (金)

スコティッシュ・ホールド君

スコティッシュ・ホールド君
又ユーホームに娘と猫ちゃんを見に行ってきました〜(^0^)/なんか種類が増えていました。ロシアンブルーにアビシニアン、ソマリ、アメリカンショートヘア、メインクーン等、みんな可愛い猫ちゃん達です。しかし、じっとしていないから、親子の連携プレーでこの貴重な一枚です(笑) 後ロシアンブルー君もパチリしました(^^)v でも、あそこは、よく売れるのか、一週間後に行くと又違う猫ちゃんがいますね